2012年07月26日

DS ポケモンやるぜ

最近はポケモンドリームワールドを毎日がんばってる。
4本全部やるとそれだけで結構な時間がかかるけどね。
全部ゆめポイント10000になるのはいつのことやら。

隠れ特性は、隠れ特性を持つポケモンの♀と、その♀と同じタマゴグループの♂を育て屋に預けることによって一定確率で遺伝するらしい。
PDW産は基本的に隠れ特性なので、PDWで集めるべきは隠れ特性の♀となるわけだが、コレが意外と出ないんだ。
かと思えば、稀に♀ばかり出ることもある。同じ日に大量に出てもその中から1匹しか連れ帰れないというのに。
残しておければいいんだけどね。

そんな感じでようやく20匹ほど。
コンプまではまだまだかかりそうだ。
posted by ナスターシャ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

Dell D430購入

ノートPC買ったよ。
中古で16000円ほど。(14800円+送料など)
結局、無線USBアダプタ・カードリーダー・持ち運び用ケースを購入して2000円くらいの投資をしているから、実質2万ほどか。

CPU:Core 2 Duo U7600(1.2GHz x2 FSB533MHz TDP10W)
メモリ:1GB(DDR2-533)
HDD:40GB
ディスプレイ:12.1ワイド
解像度:1280x800
OS:Windows7 HomePremium 32bit

といったスペック。
DVD使う時は3.5インチのをUSB接続で使うつもり。

コレを注文した後にメモリ2GでHDD80GBの同モデルが+3000円くらいで売られているのを発見した(´・ω・`)
サブ用途なのでHDD40GBでも余るだろうし、メモリは気になれば追加すればいいかなーとポジティブに考えよう。

主な用途は、軽いゲーム。
簡単なネット閲覧や音楽を聴く程度であればiPod Touchで十分。
だが、Windows用のゲームやアプリが使えない点がネックだった。そこを解消するためのアイテム。

また、意外とWin7の64bit(メインPC)だと動作が不安定な物があるんだよね。
親のVista32bitマシンで動かしていたアプリもあったのだが、今後はこのノートに頼ることになりそうだ。
posted by ナスターシャ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

電撃プレイステーション 捏造ですか・・・

http://togetter.com/li/336834

これはマズくないか?
如何に電プレとはいえ、捏造はマズいでしょ。
しかもインタビュアー本人が捏造って言ってるわけだし。

まぁ、電プレもにしてもファミ通にしても、某企業一押しのゲーム雑誌はやりたい放題だから既にモラルなんてものは無いんだろうけど、原稿確認後に加筆って訴えれば捕まるレベルでしょ。
モラル云々の問題じゃなく、犯罪・・・。

誤・対応機種PS3
正・対応機種PS3・XBOX360

この程度なら幾度と無く誤記で済ませてきたけど、加筆であればさすがに誤記という言い逃れは出来ない。
一度捕まったほうがいいんじゃないかな。
posted by ナスターシャ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

BW2 カミツレは何も分かってない

黒髪が好きなんじゃない。
元の色が好きなんだ。
元が金髪なら金髪でいい。
金髪から変えた黒髪なんて無価値。

と、持論を語ってみる。
異論は認めるが、心変わりはしないと思う。

ちなみに、黒→茶→黒でもアウト。
一度変えた時点で・・・。
我ながら変な性癖だな。
posted by ナスターシャ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DS ポケモンBW2

W2、発売後2日目に殿堂入りした後は意外と直ぐ辞めそうなんて思ったけど、結構やってるな。
B2も買っちゃったし。
ARサーチャーと交互にやってるのが気分転換になっていいのかもしれない。

なんだかんだ言いながらもRSE、FRLG、DPpt、HGSS、BW、BW2とGBA、DSの本編揃ったので、しっかりハマってるんだよね。

ただ、相変わらず集めるだけ集めて育ててない現状・・・
各ソフトの旅パ以外を育てようとしても、
「育てるなら対戦を考慮したい」→「それなら技構成が決まってからじゃないと」→「努力値も考えた後の方がいいよね」→「取りあえず進めるなら旅パだけでなんとかしよう」
で思考停止。
その構成はエメラルドからじゃないと無理・・・とかになっちゃうと後々面倒だし。
下手に情報仕入れてしまうと何も手が出せないなぁ。

隠れ特性のロコンとニョロモ・ニョロゾが手に入ったら育てる気になるかも。
posted by ナスターシャ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする