2012年08月30日

PS3 JOYSOUND DIVE その2

毎日「Dead END」の練習してたら結構歌えるようになってきた。まだ早口のところは良く分からないが。

音程チェックが非常に使える。カラオケ店のJOYSOUNDにこの機能あったっけ?
いつも歌ってる歌でも音程を間違えていたところがあったりして勉強になる。
ただ、マイクの遅延があるので、ピッタリ合わないのが残念。

女性ボーカル曲は2〜3音上げて1オクターブ下で歌うと丁度良い感じかもしれない。
要は5〜6音下げてるのと同じだが、それだと音がオリジナルと違いすぎるので2〜3音上げるほうで安定っぽい。

この辺りの調整が自宅でじっくり出来るのは良い。
posted by ナスターシャ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DS ポケモンやるぜ 5

PDWだけで100匹ゲットした。
Bが7500ポイントを超えてからガンガン集まる。
W2も5000を超えたので、B並みに集まる。
Wが6500ほど、B2も4500ほどなので、もう少しでより集められるようになるかな。

コンプも見えてきたので、頑張る甲斐があるという物。
posted by ナスターシャ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XBOX360 ユアシェイプ 21日目

21日目(2012/08/30)
体重 47.3kg
体脂肪 7.0%
水分量 66.4%
筋肉量 44.5%
基礎代謝 1309kcal
骨量 2.6kg

数値は変わらないが、腹筋は付いてきた気がする。
ようやくトータル2200kcalになり、実績500を突破した。
10000kcalまでは遠いが、ユアシェイパーになるまで頑張りたい。
posted by ナスターシャ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

PS3 JOYSOUND DIVE

EXVSを少しずつプレイしながらPSNカード3000円分を購入。
しかし、いざPSストアを除くと、さほど欲しい物がなかった・・・。

そんな中で見つけたのが「JOYSOUND DIVE」。
本体は無料だが、無料の状態ではあらかじめ入っている5曲しか歌えない。
1日チケットが300円。1ヵ月チケットが1000円。
それを払えば数万曲から選べるようになる。

ただし、1ヵ月チケットは要注意。自動更新がONになる。
チケットが切れたときに自動で1ヵ月チケットを購入してくれるという、なんとも迷惑な機能だ。
さらに、残高が無くとも勝手にチャージするらしいが、こちらは個人ブログで見ただけなので詳細不明。
(上記個人ブログにOFFにする方法も載っている)

JOYSOUND Wiiを買って1ヵ月チケットを買って半月もやらずに放置した経験があるので、今回は無料分で始めてみた。
すると、意外と快適だ。
ボタンを押しても反応が鈍い部分が多少あるが、Wii版より軽くて使いやすい。

PSNカードが丸々3000円残ってしまったので、その後1000円分を使って1ヵ月チケットを購入。
結構快適にカラオケ環境を満悦している。

ただ、戸建てとはいえ周りは家ばかり。普通に歌っては迷惑になるだろう。
ということで、Wiiの時に買っていた防音マイクを使ってみた。

上記は型番は違うかもしれないが、同等の物だと思われる。

完全にシャットアウトするのは無理だが、隣の家までは聞こえないだろうという程度にはおさえてくれる。
自宅の隣の部屋には聞こえるかも・・・。よって、マンションなどで使うには厳しいかもしれない。

あとは、最近ユアシェイプで腹筋が鍛えられているのか、序盤でしか使えなかった高音も10曲程度なら使えるようになった。
ユアシェイプの効果とハッキリは言えないが、歌が上手くなる可能性があるだけでも頑張れるというもの。
相乗効果は嬉しい。

未来日記のED2「Dead END」が歌えるようになるため日々特訓中。英語歌詞が覚えられない・・・。
posted by ナスターシャ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

XBOX360 TROY無双

1980円で買ってきて、ちょっとやってみようかなと軽い気持ちで始めたら、意外とハマった。
エキスパートまで全ステージクリアしたのでレビューしてみる。

無双の冠つけなきゃ売れないのは分かるが、やることが無双っぽくない。
強いて言えば北斗無双に近いか。

無双っぽくない理由は、フレームレートが低めで動作モッサリ、キャラの動きも重みがあり、敵も堅く、敵数も少ない。
要するに、普通のアクションゲームですね。
マップを回って武将を倒すのが目的だから、アクションゲームの構成としては無双と言えなくも無いのか?

また、無双ほど簡単じゃない点もあるかな。
盾を持ったりしてガードに徹する敵が多いので、Fury(無双)や必殺(ニンジャガの滅却っぽい)などでガードを崩してから倒す必要があったりと、少し面倒。
ウチはその面倒臭さが好きだったけど。

あとは、最強ってのが出来ない。
レベル上げたからってどうにかなる物じゃなく、時と場合によるアイテムの取捨選択が重要。
頻繁に装備を変更することとなるのだが、コンテニュー時に装備が変えられるところは褒めたい部分。
ボス戦まで行ったけどこの装備じゃキツイ。そんな時は一度負ければボスだけ違う装備で挑める。
このシステムは非常に良かった。何度か試して良さそうな装備を選ぶ楽しさがあった。
EoEみたいな感じ。

爽快感はあまり無いが、緊張感は味わえるゲームだと思う。
ロードも比較的短く、ムービーなども簡単にスキップできる。そういった遊びやすさは十分。
マップの使いまわしはあるが、それほど気にはならなかった。

ただ、すごく面白いとも言いがたい。その点は他の無双と同じと言えるか。
あと、QTEミスったらボスの体力半分くらい回復するのは何とかして欲しかった。
QTEが苦手な人も居るんですよ。ここに。

posted by ナスターシャ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) |  → レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

DS ポケモンやるぜ 4

なかなか隠れ特性ポケモンが集まらなくなってきた。
今80匹前後。ARサーチャーなどを入れれば100手前くらいかな。
ようやくBWはゆめポイント5000を超え、BW2のほうも各3000を超えたところ。

ユアシェイプとPDWで2時間程度かかるから、ほかの事がなかなか出来ない・・・。
posted by ナスターシャ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

3DS ガールズモード キター

http://www.nintendo.co.jp/3ds/aclj/index.html

発表だけはされてたはずだけど、公式ページ確認。
そろそろ出るの?

前作面白かったんで、多分、発売日に買う。
posted by ナスターシャ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kinect+α 買ってきた

Kinectは2台目。単品版(USBアダプタ付き)を中古で7180円。
あとは、PS3のEXVS(2980円)と360のTROY無双(1980円)。

何気にEXVSがPS3初のソフト。本体買ってから1ヵ月半放置してた。
先週まで3480円だったのが下がってたので買ってみた。

TROY無双はなんとなく・・。

Kinectの2台目は、親の360に付ける。
それでウチがYour Shapeするんだ。自室じゃ出来ないからね。
実績全解除したら2012を買うんだ。
最近、運動不足をひしひしと感じてきて、何とかしないといけない気がしてたんだ。

何気に親の360が超豪華仕様。
Jasper本体 + 120GBHDD + 無線LANアダプタ(b/g) + 初期型用リモコン + Kinect

1台目のKinectは新型本体同梱でUSB変換ケーブルがなかったので、Jasper本体に付ける事が出来なかった。
MSに頼めば変換ケーブルを売ってくれるらしいが、3500円くらいと高かったはず。それならもう一台買っちまえと思った次第。
中古の4GB本体11800円とも迷ったんだけどね。

今日は設定で手間取ったので、明日からトレーニング頑張る。
土曜日には水泳にも行こうかと考えているところ。
posted by ナスターシャ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

DS ポケモンやるぜ 3

隠れ特性50匹突破。
PDWのゆめポイントもB1が5000を超え、W1が4000、BW2が各2000くらい。
順調というべきだな。

あと、ミュウゲットしたよ。
ポケモン牧場に999匹集めるとユカリと交換してもらえる。
プラチナから900匹ほど送った。ほとんどビッパとかコリンクとか序盤で捕まえられるポケモンだ。テキトーにハイパーボール投げれば捕まるからねぇ。

同じ方法で牧場500匹でもらえるフィオネもゲットしたけど、秘伝覚えててシフターで送れなかった(´・ω・`)
プラチナはまだズイまでしか行ってないんだ。ミオまで遠いな。

後は、プラチナに送り返して牧場消して再度ミュウ貰いますかね。
プラチナは900匹持てなかったかも・・・。

BW2は、W2でクレセリアとレジアイスを捕って、B2がカミツレ倒したところ。

無理なく進めるのっていいね。
posted by ナスターシャ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

DS ポケモンやるぜ 2

隠れ特性ようやく40匹前後。
ゆめポイントB:3500 W:2500 B2:500 W2:1000程度。
♀持ってるポケモンはスルーしてるし、未所持の♀が出れば直ぐに帰っている。
いずれ10000いくっしょ。

本編は、B2以外殿堂入り済み。
手軽にラルトスやリオルが持ってこれるのでARサーチャー産は便利だった。
B2はまだチェレン倒したところ。そこで止まっててPDWだけやってる。

そろそろ伝説ポケモンを集めに行きますかね。
posted by ナスターシャ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする