2015年04月30日

WiiU ゼノクロ買ってきた

大量にあるネガキャンを見ていたら大したことないことを突いていたので、逆に欲しくなって買ってきたよ。
ゼノブレはやったことないんだけどね。
ヤマダで7900円+10%ポイント。

5月末にスプラトゥーン。
6月にマリオメーカー。※6月かと思ってたけど9月でした。勘違い。
コンスタントにWiiUで楽しめそうだ。
posted by ナスターシャ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

Android リトルノア

Nexus7(2012)でリトルノアをやっていたのだが、そろそろ飽きてきた。

序盤の施設は数十分〜数時間で成長するのに、ある程度進めると数日待たされる。
そうなると全体の成長スピードがが著しく落ちてマンネリ化する。スタミナを使っても同じことの繰り返しになり、あまり手をつけていなかったCoopに手を出してみたものの、Coopも7-5で能力的に難しくなった。
結局、レイドと対人でキャラとマナを溜めてSRをレベルアップさせないと次に勧めない状況になったので、急激に冷めた。

スマホのゲームは序盤だけサクッと遊んでやめるのが一番いいかな。
さて、次はなにをやろうかな・・・。
posted by ナスターシャ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

無料ゲームあさり

割と昔から無料ゲームを漁ってることは多かったのだが、ここ最近また始めた。
最近ブログの更新が滞っていたのは、色々張り付いていたから。

SDガンダムGジェネレーションフロンティア

SDガンダム外伝 ナイトガンダムパズルヒーローズ

まどかマギカ マジカルコイン

ファントムオブキル

かたてまRPG

放置クエスト

ダークアリスクリッカー

インフレRPG

リトルノア

クラッシュオブクラン

実際、途中であと数十タイトルやってるけど、そこそこプレイしたのが上記のタイトル。

回り道をしながらもクラッシュオブクランという大御所に辿り着いたのだが、おそらくすぐに辞める。
リトルノアの後にクラクラをやったことで、リトルノアもやめるだろう。両者の悪い部分が見えてしまった。
また、5年くらい前にやっていた「ブラウザ封神演義」と根本的には同じゲームだということも分かった。

インフレRPGが中途半端だったのでもう少しやりこみつつ、ピクロスe6をまったりプレイし、スプラトゥーンまで待ちますかね。
posted by ナスターシャ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

3DS ファイアーエムブレムif の売り方

http://www.famitsu.com/news/201504/02075685.html

白・黒の2分岐+DL専用の3つ目という特殊スタイル。
各5076円。選ばなかったほうはDLCとして2000円。3つ目も+2000円。(すべて税込)
合計約9000円というスタイル。
DL版は途中まで遊んだ上でどちらにするかを選択できるようだ。

販売スタイルとしてはポケモンよりはマシに思える。
しかし、値段はDL版で4000円、各種DLCが1500円で、合計7000円程度に抑えて欲しかった。
最初から分かっているだけで9000円は高いよ。

まず一つ言いたいのは、こういうスタイルにした以上、私が評価する場合は白か黒のどちらかのみで評価する。
白・黒合わせたら面白いというゲームじゃダメ。分割して購入させる以上、片方だけで十分に楽しめなければ意味が無い。その上でDLCで楽しさが倍増するようであれば良いソフトだと評価するだろう。
要するに、私の評価に関して言えば、インテリジェントシステムは自らハードルを上げたことになる。

このスタイルを見て真っ先に思い出したのが「ラングリッサー4」。
ABCルートがあり、Cルートは敵軍に寝返って敵武将が仲間になったりと面白かった。
が、あくまで一本で完結していたからこそ評価できた内容。
それを別売りにして素直に楽しめるかどうかは分からない。

まぁ、好きなシリーズだし、3つ目のシナリオまで購入することはほぼ確定してるんだけどね。
DL版の黒から買いそう。
posted by ナスターシャ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする