2015年08月30日

YU-NO 公式にてキャラクター紹介追加(ネタバレ含む

http://yu-no.jp/character/

少し前に追加された公式のキャラ紹介だが、ちょっとネタバレが過ぎやしませんかね?
既にバレてる人にとっては別に構わない情報かもしれないが、異世界編の存在やYU-NO生誕のヒントと騎士姿の公開、セーレス=巫女、神帝の容姿、エィッリィククワッドゥロッウという名称と次元監査官という正体。
物語を進める上での、キャラクターの正体による複線回収の楽しさをかなり減らしたと思う。
あと、澪がたくやのことを好いていることは、公言してしまうとニヤニヤが半減する。あえて言わないほうが良いというものだと思うが。

たくやの目が見えている部分は「エルフじゃないんだな」と感慨深いものもある。
広大は藤原啓治か・・・。悪くないけど、当時エヴァの影響でゲンドウにしか聞こえなかった広大が、今度はひろしになるな。
後、香織がセクシーとか言ってる割には普段が清楚系の服だったり、守衛の名前がなくなっていたり、突っ込みどころは多い。
キャラの絵自体は、今風でもそこまで悪くはないんだけどね。

※ 同日追記
守衛の名前は相関図のほうに記載されていました。なくなったわけじゃないみたい。


新規ユーザーのことはあまり考えていない作りが非常に残念。
posted by ナスターシャ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

WiiU スプラトゥーン その8

今回のフェスもカリスマでストップ。
後半やる気が出てきたけど残り1時間で60ポイント取るのは流石にキツイので諦め。

今回はキリギリス。コツコツって苦手。切羽詰ってじゃないと始められないのです。

ちょっとメモっておくよ。

第1回 ごはん 対 パン
勝者:ごはん
選択:パン

第2回 赤いキツネ 対 緑のタヌキ
勝者:赤いキツネ
選択:赤いキツネ

第3回 午後の紅茶ミルクティー 対 レモンティー
勝者:ミルクティー
選択:ミルクティー

第4回 キリギリス 対 アリ
勝者:キリギリス
選択:キリギリス
posted by ナスターシャ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

WiiU スプラトゥーン その7

フェスから今日までプレイしなかったら、フェスの特典サザエ貰えなかったよ(´・ω・`)
流石に永遠一つ前でも幾つか貰えたでしょ?

最近は起動させるのに勢いが必要になってきていたものの、いざプレイし始めると面白いんだよなぁ。

バケツすごくいい。
2万くらいだったお金が6万になるまで、レギュラーでひたすら遊んでた。
マップが変わったのも好印象。
レベルキャップも開放されたので、また毎日少しずつやるかも。

8月までのアップデート予定ってのは、売れても売れなくてもやるって意味だと捉えている。
新規IPにしては結構売れてるみたいだから頑張って2年くらいアップデートを続けて欲しいなぁ。
posted by ナスターシャ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

Gamescom

HaloWars2だけでかなりの収穫だったわ。
Halo本編に興味ない私だが、HaloWarsは面白かったんだよね。

他は、どうも微妙かな。
スケイルバウンドもちょっと気になる程度。

インアン2とかN3-3とかロストオデッセイ2とか出ないのかなぁ。
posted by ナスターシャ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする