2016年01月30日

PS4 DOA5LR その3

ようやくランクが「B+」から「A-」になったと思ったら、いろいろすっ飛ばして「A」になっちゃったよ。
最近はランダムフィルタをレイファン・ハヤテ・ブラッド・アイン・バイマン・マリーだけに設定してランダマーでランクマに籠ってる。

doa5lr.png

上記6人のうち、マリー以外はCPが10000を超えた。マリーは対マリーが苦手なので現在練習中。

よろけ回復なんてほとんどやったことないから、簡単にハメられる。そういう時はもう諦める。
対処法知らなきゃハメられる戦法なんて、模索するのが面倒。たまたま見つかれば使うけどね。

ダメージ比重は、ホールド = 5・打撃 = 3・投げ = 2で、ホールド重視。
当てが外れるとあっさり負ける。逆に上手く当たると何やってもホールドで取れるから、相手は嫌になるかも。
しかし、BとAとSでキャラ分布が全然違う。A以上では、リグ・ミラ↑↑、レイファン・クリスティ・バイマン↑、ほのか・マリー↓↓、カスミ↓といったところか。上級者のリグ・ミラがキツイです。

正直なところ、このやり方だと「A」が限界だと思っている。
流石によろけ回復は必須になってくる技術だろうし、ホールドも適時適所というよりはフィーリングで出しまくっているだけ。確定反撃の投げもやらなければ(覚えていない)、コンボもガバガバ。

我ながらよく「A」まで行けたと思う。ランク落ちないように精進します。



※2016/02/02追記

一昨日くらいに「A-」に落ちちゃった。這い上がろうとすればするほどGPは下がり、39000前後で推移。
posted by ナスターシャ at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする