2016年04月22日

3DS ゼルダの伝説 ピクロス レビュー

Miitomoなどによって1000ポイント溜めてゼルダのピクロスを落としたよ。
ピクロス45問、メガピクロス45問、ミクロス1問(80x80)。
無料と考えるとボリュームは十分。

zelda_20160422_01.jpg

ピクロスとメガピクロスは、ヒント無しで全部クリアした後に、ヒントあり+ノーミスで最速タイム狙いでもう一回プレイ。計2回ずつ。ミクロスは1度だけプレイ。
1度すべてクリアするとトータルのクリアタイムが上記のようにタイトルに表示される。
特に何度もやり込んだわけではないけど、縮められるとしたら精々あと10分くらいかな。

問題点は、ゼルダを意識した色使いにした所為か5x5区切りの太線が少し分かりづらい。
もっと分かり易い色にしてほしかった。

それ以外は特に問題なく、ピクロスeシリーズとほぼ同等でプレイしやすい。
ただ、ポケモンピクロスでいうブルーフォースとオートリカバリーの効果が無い方が好き。ブルーフォースは消せるけど、オートリカバリーは消せないのが残念(eシリーズも同様の仕様だが)。
私はマス目の数え間違えより操作ミスの方が多いので、「分かってるのにー」という部分でミスと取られることが多い。
その点はポケモンピクロスの方がプレイしやすい部分かも。


とにかく、ピクロスプレイヤーは十分に楽しめる。
チュートリアルもあるので、初心者でも大丈夫だと思う。



※2016/4/30追記
誠に申し訳ない。
オートリカバリー相当の機能に関してはオプションで消すことが可能だった。
私が見落としていただけだった。




※2016/04/24追記

zelda_20160424_01.jpg
ちょっと更新した



※2016/04/29追記

zelda_20160429_01.jpg
さらにちょっと更新



※2016/04/30追記

zelda_20160429_01.jpg
さらにちょっと更新



※2016/05/06追記

zelda_20160506_01.jpg
流石に限界突破。ここまでくると覚えゲー。1時間切ったからもういいかな。

ファミ通的得点
7・7・6・5
posted by ナスターシャ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) |  → レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする