2017年03月01日

[XBOXONE] XBOX Game Pass

http://news.xbox.com/2017/02/28/introducing-xbox-game-pass/

Google翻訳

簡単に要約してみる。

月額9.99ドルで100以上のゲームがプレイできるよ。
バンナム、カプコン、Codemasters、ディープシルバー、フォーカスホームインタラクティブ、セガ、SNK、THQ、ワーナー、MSなどのメーカーが参入し、Halo5、Payday2、NBA2K16、SoulCalibur IIもあるよ。
ストリーミングじゃなくてダウンロードだから、回線速度に依存せず、ラグなしでプレイできるよ。
カタログ内のゲームはXBOX Game Passメンバーなら特別価格で購入することもできるよ。
春から始めるよ。その為のテストは今日からやるよ。


こんなところかな。
EAアクセスのメーカー拡張版だね。
一定数のソフトを定額で供給するという点ではPSNOWと似たようなサービスではあるものの、DLなので技術的には全く違うサービス。
DLするが故にゲーム機本体は必須になるけど、回線に関係なくプレイできるのは良いね。
あと、このまま日本に来るとしたら980〜1280円くらいかな。値段も安い。

まぁ、どうせ日本は春には来ないだろうから、気長に待つかな。
PSNOWよりは良さそうな値段設定だね。

ゴールドメンバー・EAアクセスとコレをまとめて、年間12000円くらいのプランが欲しいなぁ。
posted by ナスターシャ at 00:21| Comment(2) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする