2017年04月22日

リリーナ

今、ガンダムWを最初から流してみている。
私の中でリリーナは高飛車なイメージがあったのだが、それはほぼエンディングの歌詞の所為な気がしてきた。
実際、本編では高飛車というほどの言動はほとんどない。

リアルタイムで見て以来ずっと、私は勝手にリリーナのことを誤解していた。
posted by ナスターシャ at 10:52| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

[3DS] ファイアーエムブレムEchoes

FE Echoesを買ってきたよ。

20170420_FEE_01.jpg

外伝は25年くらい前に友人宅で数回見たことがある程度だけど、私がプレイし始めたのはSFC版紋章からなので、外伝が実質初めて触れたFEとも言える。
ということで、私の中でのFEのイメージを形成する上では外伝も印象深く、他のFEといろいろ違っているところが多々あるが違和感はない。

他のFEとの違いは、大まかに言えばRPG要素が強いってところだね。
ダンジョン探索やレベル上げという要素は他のFEではあまりない部分。
まだ序盤だけど、今のところ楽しめそう。

村人からのクラスチェンジはもっとレベルを上げるか少し悩んだ挙句、LV7くらいで諦めたよ。
posted by ナスターシャ at 21:54| Comment(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

エディオン蔦屋家電(広島)に行ってみた

エディオン蔦屋家電が本日オープンということなので寄ってみた。
(投稿のタイミングが悪く日付が変更されてしまったが、正確なオープンは4月14日)

悪く言えばまとまりがなく、よく言えば奇抜な配置。ブラっと立ち寄るには面白いのではないだろうか。
初見では迷路に迷い込んだような感じで、エンターテインメントとしては面白い発想。
ただ、従来の家電屋のような分かりやすさに欠けているので、コレと決めて買いに行く私のようなユーザーには支持されないように思われる。

また、ロゴの入ったジャケットを着た店員もエディオン特有のオレンジと青ではなく黒だったし、それよりもスーツ姿の店員が多かったように思えた。店内の照明も暗めで高級感にあふれていた。

しかし、高級品ばかりと事前にイメージしていたのだが、安めの従来品(3〜4万クラスのテレビやノートPCなど)も相当数見受けられたので、単純に高級志向という訳でもなく良かった。

広島は今回オープンしたエディオン蔦屋家電の他にエディオン広島本店もある。
広島本店の方は現在改装中ではあるものの、従来型の広島本店と差別化した蔦屋家電、好きな方に行けばいいのではないだろうか。

また、従来型量販店が価格の安い通販に押されているという状況があるため、打開策としても面白い一手だと思う。
個人的に興味は薄いが、商業的には十分に成功する可能性は秘めていると思うよ。
posted by ナスターシャ at 00:49| Comment(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

[Steam] Bayonetta販売開始

2じゃなくて1がSteamで販売開始。
値段は2190円とそこそこお手頃。
(GamesPlanetなら4/12現在 £13.49 = 1934円
bundlesterなら4/13現在 $16.99 - イースター割引5% = $16.14 = 1839円)

360版もWiiU版も持ってるけど、どうしようかなぁ。
買っちゃおうかなぁ。

4月26日までならDegital Deluxe Editionになり、サントラやデジタルアートブックが付くらしい。
アートブックはそんなに欲しくないんだけど、サントラが欲しい。

ギリギリまで悩んでみるかなぁ。
posted by ナスターシャ at 19:34| Comment(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

[PS4/3DS] ドラクエ11発売日発表

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定(4gamer)

価格が3000円差ってのが今回の記事の見所かな。
これでいいと思うよ。開発費が高い方が販売価格も高くて当然。ユーザーが選べばいい。
でも海外版はどっちも60ドルで売りそうなんだけど・・・。そこは納得がいかない部分だろうなぁ。

私はどうするかな。
買わないか、3DS版を買うかのどちらかだろう。
ぶっちゃけ、もし3DS版の2D表現のみのバージョンが2980円であったら、そっちを買う人間だからね。
空間認識能力が低いので、2Dの方が良い。
posted by ナスターシャ at 22:14| Comment(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

HP 15-ba000 気になったところ

4月3日にきて3日ほど使ってみた。まぁ、私はほぼ設定をしただけなのだが。

ディスプレイが意外とショボい。比較対象がRDT232WX・RDT233WX・RDT234WXだから仕方ない部分もあるのだが、快適とは言いづらいかなぁ。
白っぽくて、視野角も狭い。

あと、自分のPCが如何に快適かが良く分かった。
起動時間など細かい動作が結構違う。SSDの効果が大きいような気がする。
とはいえ、私なら+1万円出してでもSSDにするが、おそらく親はしないだろう。私が設定をすべてやったとしてもね。

全体的に動きが重いことは否めない。が、最低限以上の性能はあるように思える。
10万のPCには敵わないが、4万のPCと考えると納得のいく性能かなぁ。
自分で買うなら中古のi5の4桁ナンバーPCをチョイスするけどね。
posted by ナスターシャ at 23:20| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ゲームソフトを40本買いました

先月PSPlusが3か月で500円ということで加入してフリプを貰った。
案の定というべきか、3か月500円で釣っておいて、今月のフリプは結構ショボいみたい。

そしてこの土日で、
GamesplanetのSaleでTetris Ultimateと海賊無双3を買い、
G2A Deal(Table Top Racing: World Tour、Unbox、Dirt: Showdown、Epistory - Typing、Chronicles、Hue)に$3払い、
G2Aで10 Random Keyが100円だったので何となく3つ買い、
HumbleでHooked on Multiplayer Bundle(Tricky Towers、Eon Altar Epsode1、Primal、amage Extinction)に$1払い、
本家SteamのWeekend Saleで100% Orange Juice、GGXX#R、GGXXAC、ARKを買った。

ほぼサントラ目的で買ったギルティギア2作だが、いざやってみると結構面白い。対戦さえしなければそこそこ楽しめそうだ。

海賊無双も最近無双をやっていなかったのでいい感じ。50巻くらいまでしか読んでいない私でも知っているキャラが多いようだし。
おま国でも一応プレイできるね。英語だけど。

テトリスは失敗かなぁ。360でTGM、3DSでぷよテト、PSでテトリスWithCCさくら 等をやった方が楽しめる気がする。流石にGB版よりはいいと思うが・・・。というのも、↑キーで即落下ってのが見当たらないんだよね。

G2A DealとかHumble bundleは、取り合えず安いから買っておこうって感じで積みゲーを順調に増やしている。
Tricky TowersはPS4のフリプで貰った気がするなぁ。多分全部やらないんだろうなぁ・・・。

G2AのRandomキーは、100円で10個のキーなんて良いものが当たるわけがないと思いながらも、値段の安さにつられてつい買ってしまう。ペットボトル1本分くらいと考えるとね。
案の定、定価でも98円のソフトの詰め合わせ。しかもダブりが増えてきたのでそろそろ限界を感じてきた。

海賊無双3とARKが各1000円、テトリスとPS+が各500円、残り全部で1000円。合計4000円くらい。
ソフトが40本近く増えたけど、半数以上は積みゲーだな。
IdleMasterでカードだけ溜めていく作業が待っている。それはそれでインベントリが増えて楽しいのだが。
posted by ナスターシャ at 23:33| Comment(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする