2012年03月08日

XBOX360 無双OROCHI2

とりあえずPCは安定動作中。新PCから初の記事投稿です。
そんな中、パーツ類と一緒に無双OROCHI2を購入していたんだ。

個人的には無双シリーズの中では劇的に進化した作品といえるかもしれない。

今までの無双の雑魚敵は、一定距離まで近づいてくると止まって距離を置くパターンが多かった。
今作も基本は一緒なのだが、この「距離」が大きく違う。

他の無双では自キャラの「攻撃範囲外」だが、今回の無双OROCHI2は「攻撃範囲内」なのだ。
攻撃範囲外で止まられてしまうと、現在位置から歩いた後に攻撃をしなければならない。
それが、攻撃範囲内であればその場で攻撃できる。
また、距離が近くなったことで攻撃時の前進だけでも多くの雑魚を巻き込めるようになった。

ウチとしてはこの「距離」が一番の難点だっただけに、今回の仕様変更は非常に良い仕事をしたと思う。
まぁ、逆に爽快感を売りにしていたのに今までなぜやらなかったのか(できなかったのか)が疑問でもあるのだが。

これによってN3シリーズの利点はほぼ無くなったといえるかな・・・。
N3は戦略部分が弱い分、アクション部分が面白かったのだが、どちらも無双のほうが面白いと言えてしまうだろう。

ただ、360版のDLCの不遇っぷりはどうにかしてほしい。まぁ買う気ないけど。
posted by ナスターシャ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) |  → レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック