2012年04月07日

XBLA Anomaly Warzone Earth

アノマリーウォーゾーンアースって読めばいいのかな。
XBOX Live アーケードで4/6配信。価格は800MSP。
SteamやiOS用には既に出ているらしいが、XBLA版を買ってみたよ。

タワーディフェンスならぬ、タワーオフェンス。
自機が進みながら固定砲台を倒していくシミュレーション。

意外と面白い。
ボイスは英語だが字幕ローカライズはしっかりされていて、操作性も良好。比較的プレイしやすいと感じた。
難易度はOrc Must Dieと同じくらいで、イージーでも無双プレイは不可能だが、最速でクリアしようとしなければ難易度はかなり下がる。
個人的には丁度いい。

ただ、逆転の発想としては良いアイディアだとは思うが、如何せんまだまだ洗練されていない印象を受ける。
良く言えばお手本のような作り。タワーディフェンスが洗練されてきたからこそ思うことだろう。
このジャンルとしては今後の発展に期待。
posted by ナスターシャ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) |  → レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック