2012年05月06日

3DS FE覚醒 その2(ネタバレあり

ネタバレあるよー。
てか、どれがネタバレになるか分からないから、とりあえずあるよーって書いておく。

合計13周。
後半は1周2時間程度でクリアできるようになった。
今は色々準備が終わってクリア直前で育成中。

取りあえず、全キャラ下級職マスターしたのだが、みんなが上級職になった途端に面倒になってきたんだぜ。
DLCマップで上級職LV20の敵が50体くらい居るマップが欲しいと切実に思う。
現状では外伝18をひたすら繰り返すのが効率良さそうなんだけど、モチベーション維持を考えるとマイユニ召還して周回した方が面白かったな。

その中で発見したのが、
ドニ × マイユニ女 = マーク(村人)
マイユニから女性専用スキルを引き継がせることによって、「下克上」「疾風迅雷」「カウンター」持ちが可能な唯一のキャラなんだぜ。
今後DLCで村人になれるアイテムが出れば別だが。

しかし、普段は猛威を振るう「疾風迅雷」だが、すれ違い出撃だと微妙なんだよね。
普通に付けるなら、
ルイン(必殺強化) 「集中」「一発屋」「怒り」で必殺特化
インバースの暗闇 「太陽」「祈り」「回復」で回復特化
「弓殺し」「魔殺し」「カウンター」で近接攻撃させて諸刃の剣
辺りが面白そうかな。

ただ、今すれ違ってる人はほとんどその域じゃないから、単なる嫌がらせにしかならない気がする・・・。



2011/05/07追記
>「下克上」「疾風迅雷」「カウンター」
ドニがウォーリアになれるから、ペガサスナイトになれる女性と結婚さえすればマークじゃなくてもいけるか・・・。
女性キャラのスキル引継ぎばかり考えてて、男性キャラの引継ぎを無視していたので、もう1周やろうかと思い始めたんだ。

ただ、ここまでやったのが勿体無いので、取りあえず支援会話Sだけは埋めてからにしよう。
posted by ナスターシャ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268741061

この記事へのトラックバック