2012年07月22日

Dell D430購入

ノートPC買ったよ。
中古で16000円ほど。(14800円+送料など)
結局、無線USBアダプタ・カードリーダー・持ち運び用ケースを購入して2000円くらいの投資をしているから、実質2万ほどか。

CPU:Core 2 Duo U7600(1.2GHz x2 FSB533MHz TDP10W)
メモリ:1GB(DDR2-533)
HDD:40GB
ディスプレイ:12.1ワイド
解像度:1280x800
OS:Windows7 HomePremium 32bit

といったスペック。
DVD使う時は3.5インチのをUSB接続で使うつもり。

コレを注文した後にメモリ2GでHDD80GBの同モデルが+3000円くらいで売られているのを発見した(´・ω・`)
サブ用途なのでHDD40GBでも余るだろうし、メモリは気になれば追加すればいいかなーとポジティブに考えよう。

主な用途は、軽いゲーム。
簡単なネット閲覧や音楽を聴く程度であればiPod Touchで十分。
だが、Windows用のゲームやアプリが使えない点がネックだった。そこを解消するためのアイテム。

また、意外とWin7の64bit(メインPC)だと動作が不安定な物があるんだよね。
親のVista32bitマシンで動かしていたアプリもあったのだが、今後はこのノートに頼ることになりそうだ。
posted by ナスターシャ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282523172

この記事へのトラックバック