2012年09月17日

XBOX360 NINJA GAIDEN 3 ちょいプレイ

友達が買って持ってきたので最初からプレイしてみた。
何これ・・・。

ストーリーが酷い。
テンポが酷い。
操作性が酷い。

100歩譲ってストーリーはどうでもいい。
が、なんでエッセンスなくなってんの?武器減ってんの?滅却なくなってんの?絶技の仕様変わってんの?
XYで打ち上げて飯綱というパターンが多かったニンジャガシリーズだが、周りに手負いの敵が居るとXでもYでもそちらにターゲットが移り勝手にそっちを攻撃する。おい、そっちじゃねーよ。と何度言ったことか。
基本1vs1しかできなくなっている。ニンジャガ2は固まっていたら横切りで複数人狙う戦術が取れていたのに・・・。
会話しながら歩くのは要らない。突発的に出るQTEも要らない。テンポが悪くなる。
飯綱で敵が死なないが、その後XorYで倒せる。別に攻撃もしてこない?のに無駄すぎる。
クナイクライムだっけ?無駄で面倒なシステムを導入。

ニンジャガ2の時点でも思い通りの操作が出来ないと思っていたのだが、3と比べると雲泥の差。
操作性に関しては、2が如何によく出来ていたかを思い知らされた。

早矢仕氏って、板垣氏憎さに全部変えてやろうとしていないか?
ニンジャガ2をちょっとプレイした後に3をやったのだが、あまりに酷すぎるという感想しか持てない。

WiiU版をどう調整するのか分からないが、そもそも調整してもクソゲーに変わりないのでは?と思える。
ニンジャガ2をベタ移植したほうがマシでしょ。
1980円になったら買おうと思っていたけど、980円でようやくコレクション用に買うかどうか少し迷うくらい。
やらずに愚痴ってたほうが絶望しないだけマシな気がする。
posted by ナスターシャ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292975101

この記事へのトラックバック