2012年09月28日

XBOX360 Dead or Alive 5

店頭行ったら欲しくなって買ってきた。

DOA4からブランク有りすぎでテキトーにやってるけど、コマンドも大幅変更は無いので何とかなっている。
オンライン周りは流石にDOA4には劣るが、16人ロビーにテキチャ・ボイチャ、部屋名など、一通り揃っているので不自由はしないと思う。

キャラモデリングが変更された件については、個人的にはあまり好きではない。が、DOA4の時点であのモデルに限界があったのも頷けるので、何とか妥協できる。

現段階ではDOA4のプレイ人口が多いバージョンってところ。
同じ開発陣のニンジャガ3や似たような格ゲーのソウルキャリバー5は前作と比べて変な調整が多かったのでDOA5も心配していたが、そこまで酷いものはなさそう。
ただ、DOA5じゃないといけない理由はあまり無いな。

ガルモも届いたので、そちらもやってみる。
posted by ナスターシャ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すまん・・・今日PS3版を買ってしまった。
PS3はリアルアーケードPro V3SAを持っているので。

あと、デオデオのポイントが溜まっていてデオデオではPS3版しか売っていなかったのも理由ですが。
まぁ、タダで入手出来ました。

コレクターズエディションだっけ、限定版。
超品薄みたいだねぇ。オークションでは新品が14000円から15000円位で取引されているね。

レプトンの祇園店でも中古の限定版が売っていたが、恐らくコードが使われていると思い買わなかった。

県内のレプトン、フタバは完売との事。
早期にアマゾンで予約しておけばよかったよ。

PS3はこの9ヶ月程、ガンダムエクストリームの対戦ばかりしていましたがようやく他のゲームで遊べそうです。

実際プレイしてみた感じではDOA5はかなり気にいりましたよ。



Posted by ぉ ゃ じ at 2012年09月30日 01:18
ウチはXBOX360の通常版をデオデオのネバーランドで買いました。
発売日当日の19時ごろでしたが、ビスコは360版だけ売り切れてました。入荷数が少なかったのでしょう。

PS3版を購入されたようですね。ウチも360しかスティックが無いという理由で360版でした。
今はコントローラー変換機もあるので、余裕が出来ればPS3版を追加で買ってみてもいいかもしれません。

3日経って、DOA4とは違う雰囲気を感じられるようになってきました。DOA5も割と好きになれそうです。
Posted by ナスターシャ at 2012年09月30日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック