2012年10月27日

ルータが必要になった

現在
Buffalo WHR-G301
候補1
Buffalo WZR-HP-G302H
候補2
NEC WR8750
候補3
NEC WR9500


そもそもルータ変更の理由は、10月26日にギガ王に変えたこと。
ギガ王はMegaEggの1Gbpsのサービス。
ウチはG301の有線部分は1Gbpsに対応していると思い込んでいたので、切り替わったら直ぐに効果が出ると思っていたのだが、いざ切り替わっても速度が以前と変わらない・・・。
よく調べてみるとルータが100Mbpsまでしか対応していなかったよ(´・ω・`)

ということで色々調べてみた結果、候補3のNEC WR9500を買うことにした。
決め手になったのは、
・USBポート付き(候補1・2にも付いてるけど)
・子機としても使える(候補1・2は親機の機能のみ)
このあたりか。

今現在、
有線 デスクPC2台・XBOX360・TV
無線 ノートPC・PS3・Wii・3DS・PSP・iPod touch
という用途。

余計な出費となるが、1Gbpsの効果が知りたいので早く購入したいところ。
posted by ナスターシャ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック