2013年01月22日

Win8Proアップグレード版を買ってみた。

頼んだだけで来るのはまだ先だけど買ってみた。


1月31日までは定価6090円。それ以降は2万円くらいに跳ね上がる。
どこもかしこも大幅な値上げと伝えているが、過去の例から見れば2万が通常価格。今までがおかしかっただけ。
まぁ、そもそもの値段がぼったくりすぎだとは思うが。

取り合えず値上げ前に買ってみたんだ。Amazonで5000円弱。
メインPC(Win7Pro)に使う気はないので、ノートのD430(Win7HomePremium)にでも適応する予定。

当初は、メインPCにてWin7(DSP版)を入れたSSDとWin8(DSP版)を入れたSSDを用意してリムーバブルラックで切り替えをしようと思っていたのだが、

これだけ買うと2万円を超えてしまう。
急を要するわけでもなく、単にWin8で少し遊んでみたいだけなのに2万もかけるのか・・・と思うと勿体無く感じてノートPCをアップグレードする方法に落ち着いた。

まぁ、使いづらいらしいので、ちょっと遊んだらWin7に戻すかもね。
XPのDSP版のライセンスが余っているので、最終的にはそっちをWin8にするかも。
posted by ナスターシャ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314981003

この記事へのトラックバック