2013年02月12日

3DS ドラゴンクエスト7

ぼちぼちやってるよー。
自宅ではEoEをメインにプレイし、寝る前とバス移動中にドラクエ7って感じ。
だからあまり進んでないんだけどね。

不具合は無いのだが、やっぱドラクエ7は失敗作だと思う。
絶望に浸る時間が多すぎるんだ。

石版揃えて過去の島に移動すると、たいてい絶望した町がある。
その絶望を取り除いたら現在に島が出現する。
その現在では平和になった町の姿が。

というのがドラクエ7のパターンだが、過去に対して現在の印象が薄すぎる。
試行錯誤して戦闘するのは過去の方だし、単純に長い時間携わるのも過去だ。
現在は既に通った道をもう一度通りなおすだけで味気ない。

よって、ドラクエ7自体の暗いイメージが拭えない。
また、過去と現在という時代の違いのせいか、絶望に対する幸せの対価が釣りってない気がするんだよね。

と思いながらも、やはりドラクエ。
無難に楽しめる部分はある。
まだ転職できないけど、それなりに楽しんでプレイしているので良しとするかね。
posted by ナスターシャ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック