2013年04月28日

PC変えるよ

PC1
OSWindows7 Professional 64bit→(アップグレード)→Windows8 Professional 64bit
MBZ68 Extreme4 Gen3  
CPUCore i3 2120T→(変更)→Core i7 3770
メモリPSD38G1600KH  
SSDCT064M4SSD2  
HDDWD20EARX  
 WD20EARX  
 WD20EARS  
  →(追加)→WD20EZRX
BDWH12LS39K  
DVDIHAS324-27  
グラボRadeonHD 6450  
 RadeonHD 6450  
 RadeonHD 5450  
キャプチャMonsterX3  
ケースP182  
電源SST-ST75F-G  
 USB3.0N4-PCIe  
ディスプレイRDT234WX  
 RDT233WX  
 RDT232WX  


PC2
OSWindows7 Ultimate 32bit
CPUCore i3 2120T
メモリDDR3-SODIMM 2GB x2
SSD再考中
ケースXH61V


まず、Core i3の非力さが少し気になってきた。
常用ではそこまで問題は無いが、MonsterX3でXBOX360の動画を撮るときにカクカクで使い物にならない。
次のIntelCPUはソケットが変わるらしいので資産が生かせる間に買おうと思ってね。

あとはサブマシンでの32bit環境が欲しかったのもあるかな。
サブマシンの記憶媒体は考え中。
2.5インチ以下にする必要があるからHDDかSSDの購入が必須。
mSATAのSSDにするか、2.5インチのSSDにするか、HDDにするか・・・

ゴールデンウィーク中に組めるように考えておこう。



2013/04/29追記

サブマシンの記憶媒体はIntel 520Series 60GB予定で。
今、Crucial M4 64GBをWin7 Proで使っているのだが、ゲーム以外のインストールを含めてもまだ空いているので60GBで十分かな。



2013/04/30追記

SSD再考中。メインに128GBのやつを買ってやって、サブに今の64GBを乗っけたい気もする。
CSSD-S6T128NHG5Q があればこれにしたいが、今の流通量では手に入れるのは厳しいか?
posted by ナスターシャ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック