2013年05月04日

PC変えたよ

予定通りPCを変更した。
SSDはIntel 520Series 120GBで落ち着いた。これをメインPCへ、CT064M4SSD2をサブPCへ。
60GBずつのパーティションに分けて、OS用とゲーム関連のインストール用に使うつもり。
それ以外は前回の記事通り。

Core i3 2120Tのクーラーは静かだったのに、Core i7 3770のクーラーはけっこう五月蝿いね。
XH61Vはファンレスクーラー付属なので2120Tのクーラー自体は余っているのだが、TDP95Wの3770にTDP35Wの2120Tのクーラーをつけてしまうのは怖いのでやめておこう。

先にXH61Vの方を組んでしまっていたので、3770がZ68で動かない原因を突き止めるのに苦労した。
BIOSアップデートしてなかっただけなんだけど、既に設置した2120Tを引っこ抜いてアップデートしたりと面倒だった。

Win8にアップデートするかどうか悩んでるんだけど、やるなら早い方がいいよね・・・。

ちなみに、XH61Vの方はCPUクーラーもファンレスだしSSDしか入っていないので騒音源はケースファンのみでの運用。
以前のメインPCより静か。こっちがメインPCになるかもしれない。
そう考えると、3770を搭載した方はゲーム用にして、ファン付きのもっと良いグラボを入れてしまっても良かったかもしれないと考えてしまう。
posted by ナスターシャ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック