2013年05月12日

3DS マリオカート7 と ブレイブリーデフォルト

買っちゃったよ。

マリカはちょっと期待はずれだったかも。
ウチとしてはSFC版の道幅の狭さも含めたシビアさが好きだったのだが、7って普通にドリフトで何とでもなるよね。
むしろアイテムでの攻防がメインになっていて、単純にワイワイやるだけのゲームになってるように思える。
それはそれで良いと思うが、やはりSFC版を求めて買ったウチは少し物足りない。

BBDFはやればやるほどFF5だなぁと思う。昨今のFFよりキャラの感じも近いことだし。
25歳前後の友人がFF5をやったことが無いと言ってたので、ユーザーが世代交代していて、掘り起こすには丁度いいのかもしれない。
現在20時間ほど。寝落ちしたこともあるので実質10時間強くらいかな。
ブレイブとデフォルトはなかなか良いシステム。もう少し別のシステムで捻りがあったほうが味が出そうではあるが、ゴチャゴチャしすぎないことを考えるとこれで良かったと思う。

次はテリワンを買おうかと思っているところだ。
スカイリムも意外と面白かったのだが、BBDFの方がお手軽なのでお預け状態。
posted by ナスターシャ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) |  → レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック