2013年08月13日

PC 戦場のヴァルキュリアDUEL

ブラウザゲームです。基本プレイ無料です。
有料コンテンツもあります。

ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/
ここでIDを作って本作にログインします。

土曜日くらいから始めてみたのだが、そこそこ良心的に思える。
パズドラ以降、露骨な搾取はやめたのかな。
無課金でもそれなりに楽しむことが可能。

参加者全員がウエスト、イーストの2軍に分かれて陣地を奪い合うタイプ。
カード集め、育成、拠点育成など、やることは一般的なブラウザゲーム。
約4ヶ月でワールドがリセットされるのが斬新かな。

4ヶ月経つと、集めて育成したカードはそのままだが、全体の侵略状況や自拠点、階級など多くの要素がリセットされ、所属している連合(ギルド)も解散されるらしい。
8月末くらいにはその時がきそう。心機一転でがんばれる分、非常に楽しみにしている。

ヴァルキュリア自体が女性キャラクターの多いゲームだったが、夏のイベントとして女性キャラの水着カードを用意したりと、ギャルゲー要素も強い。
キャラ絵は好きなんだけど、このあからさまな女の子押しはちょっと引く。
夏だけならまだいいが・・・。これ以前がどういう扱いだったのか、少し気になります。

ウチの体験上、この手のゲームをやめる時は一瞬で冷めるので、現金は使わないようにしている。
ゲーム中心の生活にならないように気をつけます。
posted by ナスターシャ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371933074

この記事へのトラックバック