2013年10月12日

iOS ナイトガンダムパズルヒーローズ

ある意味待ち望んだタイトルがようやく来た。

ナイトガンダム パズルヒーローズ

ぶっちゃけ、ナイトガンダム版パズドラ。
丸パクリとは少し違うが、テトリスモンスターと同じでシステムに少し手を加えたゲーム。

カードダスを集める感覚でパズドラのようなゲームが楽しめる。
BGMがFC版ナイトガンダム物語のアレンジも多い。

iOS版のサービス開始は2013/10/11から。昨日ですね。
(Android版は少し前から)
まだ、ガチャさえも実装されていません。

iPod touch 4gではチュートリアルで落ちまくり。
チュートリアルをクリアするまではセーブされないようで、落ちるたびにチュートリアルを最初からやらされました。
その作業を5回ほど繰り返してようやく本編へ。

本編に入ってもすぐに落ちます。
ipod touch 4gも一応対応機種に入っているものの、iphone4S・5・5C・ipod touch5g推奨でしょうか。

ラクロアの勇者から始まるので、30歳付近の人ならすんなり入れると思います。

招待IDを乗せておくので、良かったら使ってやってください。
招待ID : WHELHVDSPK
騎士セイラさんがもらえます。

ポケモンがまだ届かないんだもの。ポケモンが来るまで時間つぶすよ。

あと、非常に細かいことだが、公式下部の「シリーズを超えた夢のパーティ」という紹介の中のバーサルナイトって、光の騎士のカードダスの絵柄とは違うよね?以後のカードダスの絵かな。
光の騎士の時のバーサルナイトはバーサルソードも電磁スピアも下方向に持ってた気がする。
posted by ナスターシャ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック