2013年11月17日

PS3 塊魂トリビュート レビュー

XBOX360のビューティフル塊魂に色々付けましたっていう完全版っぽい作り。
ロードが劇的に早くなっている。ビューティフルと比べると1/5くらいになってるので非常に遊びやすい。
ボリュームも結構あって、割と楽しめるのでゲーム内容はビューティフルよりオススメ。

でも個人的には、曲のことを考えると全体の評価もビューティフル以下かなぁ。
過去作のアレンジ曲がほとんど。エンディングは松崎しげるの新規曲が入っているが、それくらいかも。
「この曲聞いたことがある」っていうのはいいんだけど、鼻歌で歌いながらプレイしたいってのは原曲のほうなんだよね。アレンジはどうも馴染めない。
PS3ってカスタムサントラダメなんだっけ・・・。ビューティフルではLONELY ROLLING STAR、Everlasting Love辺りをかけながらやってたけど、それも叶わないのか。INTO THE SKYも捨てがたい。

あと、全ステージクリア後に塊を押すスピードが2倍になる塊ドライブというモードが追加されるのだが、再度順番にクリアしていかないと各ステージの塊ドライブが開放されないのは面倒。
ただでさえビューティフルより大幅にボリュームが増えているので、もう一度やり直すだけで一苦労。
クリア後なんだから全部一斉に開放してもいいじゃん。
それをクリアしていかないとドライブをクリアした後に出るエターナルモードも出現しないわけで、ぼちぼちクリアしている途中です。

ウチの場合はビューティフルを買ってから6年も経っているので、久々に遊んでみるにはそこそこ良かった。
posted by ナスターシャ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) |  → レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380419255

この記事へのトラックバック