2014年06月12日

3DS ピクロスe5

買ったよー。
e4と遜色なく、相変わらず操作性は良い。

5x5が面倒だから最後からやり始めたよ。
メガピクロスの過去門からやって、メガピクロス全部制覇して、ミクロスやって、ピクロスの最後のページを埋めたところ。
要するに、既にほとんど終わった。

好きなのは メガピクロス > ピクロス >>> ミクロス の順。
ミクロスは考える必要がほとんどないから単なる作業。
メガはまだ自分の中でパターンが構築されきってないから考えるのが面白い。

もうさ、e4までは大体買っていること前提で作っても良いと思うんだ。
e5自体がe4までと比べて大幅に進化しているわけではないので、初心者はe1からやればいいと思う。(メガが欲しければe3から)
10x10はいいけど、5x5は無くてもいい。e4までやってれば15x15くらいなら慣れると思う。

と、文句も言いつつ、次のe6も期待しています。



2014/06/13 追記
通常のピクロスの方は5x5が3つしかなく、ほとんどが15x15になっているようだね。
ここは非常にやり応えがあっていい。
メガの5x5の多さは、まだ慣れてない事を踏まえてかな。
きちんと考えられているようで、感心した。
posted by ナスターシャ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  → レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック