2014年11月27日

XBOXONE? Steam? どっちを選ぶ!?


http://majornelson.com/2014/11/25/weeks-deals-gold-black-friday-edition/
XBOXONE/XBOX360にてブラックフライデーのセールが北米で開催中。画像上がXBOXONE、画像下がXBOX360の値引きリスト。
日本でも開催しているけど、この中の一部のみ。

Defense Grid 2が安売り対象になるってことは、結構前から北米出てたのかよ。
発売済みはSteam版だけだと思ってた。と言うことはNAIJなのか・・・。

日本本体でも北米ストアには繋がるらしい。言語設定をEnglishにして再起動をかければOKとか。
しかし、そこから購入するにはドルのXBOXギフトカードが必要?クレカならいけるのか?
ドルのギフトカードはAmazonで50$ = 6988円。
Xbox $50 Gift Card(輸入版:北米) -
Xbox $50 Gift Card(輸入版:北米) -
今現在1ドル117.5円ほどなので、50ドルで5875円。1000円ほど上乗せされている計算になる。

ちなみに、Defense Grid 2は24.99ドル。セール中は半額の12.49ドル。上記の50ドルギフトカードを買うとすると、セール価格で1745円。
しかしSteamでもオータムセール中。Defense Grid 2も安くなっていて、1240円なんだよな。しかもWebMoney使えるようになったし、日本語も入ってる。
でも、XBOXONEで北米ストアが使えると、セール対象じゃないけどGeometryWars3も買える。実績もある。

悩んだ挙句、Amazonのアカウントに1500円残っていたので、3000円x2のAmazonギフトカードをコンビニまで買いにいって追加し、50ドルのギフトカード買ったよ。ゲームは専用機でやりたい。
流石にBlackFlydayセールが終わる12/2までには届くよね?

ただ、Steamのセールでラスレム見つけたときはちょっと買おうか悩んだ。723円だったよ。
Webmoneyも買ってこようかな。
posted by ナスターシャ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409677137

この記事へのトラックバック