2015年02月11日

3DS レジェンドオブレガシー その3

まだボチボチとプレイしてる。
1日30分〜1時間くらいプレイするにはちょうどいいゲームに思えてきた。

しかし、術をほとんど使わなくなってきた。
弱くは無いのだが、アクセサリー枠を圧迫しすぎて取り扱いが面倒。
各属性石を1つ、術・その他アクセサリー用に2つの枠を用意すれば良かったんじゃないか。

そして、1ターン目に石を使う必要があるのが面倒。必須ではないにしろ、ほぼ必須になっている気がする。
開始時に属性奪い合いのためだけの自動で終わるターンを設けて、そこから戦闘開始した方が良かった。
敵のあらかじめ設定された属性値を足した合計と比較して、大きかった属性を最初から所持できるようにね。

水・木・火の属性石を各キャラが持っている状態なら1:1:1
敵の合計値が水1:木0.5:火2だとすると、
味方は木属性所持、敵は火属性所持の状態で始まり、木は0.5だけ味方が強く、火は1だけ敵が強い。
戦闘開始時に自動でそれを行った後に、属性の奪い合いが発生すれば面白いのではないかと思った。

と言うように、ゲームシステムの素材は悪くない。
改善の余地がボロボロと出てくる辺りで作りこみの甘さは否定できないが、今後への期待は出来そう。
posted by ナスターシャ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413868363

この記事へのトラックバック