2015年05月20日

WiiU ゼノブレイドクロス その2

一番の問題点は、キズナ上げ強制でストーリーが進まなくなったこと。
こちとら最初は主人公・グイン・イリーナ・ダグとか、そういったパーティーで進んでたさ。でも、エルマとリンの強制参加が多すぎて、主人公・エルマ・リンが固定化。そうなると、一人しか入れ替えることが出来ず、頻繁に入れ替えるとレベル差が生じて使い物にならない。結局、エルマ・リン・セリカに変えてずっと進んできたよ。それで長らく安定していたのに、今度はグインのキズナを上げろだと!?
もうグインの居場所なんて忘れたし、今更キズナ上げるためにクエスト繰り返すのは面倒だよ。

もう心機一転で最初からやろうかと思っても、今のデータを消してまでやる気にはなれない。セーブデータが1つしかないからね。
全員付いてきてるけど、戦闘参加は4人までです。ってことにしてストーリー中も自由に入れ替えることが出来るようにすれば良かっただけの話だと思うんだけど、何がマズかったのかな。

プレイ時間は120時間弱。ここまで来て行き詰るとは思わなかった。
このままフェードアウトの可能性もあるぞ・・・。

後、ドールは要らなかったように思える。
「高い崖にどうやったら登ることが出来るのだろう」というワクワクの解答が「ドールを入手してね」「フライトユニットつけてね」ってのが気に食わなかった。全域を生身で探索できても良かったのではないだろうか。
posted by ナスターシャ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック