2015年06月03日

WiiU アミーボ売ってないじゃん

今日、アミーボを探して広島市内のエディオン・ソフマップ・ヤマダの3店舗を回った。
狙いはスプラトゥーンの3体とファイアーエムブレムの4体。
結果、どこにも無かったよ。まぁ、あまり期待してなかったけど・・・。

驚いたのはスプラトゥーンのパッケージソフトも全店売り切れだったこと。
なんだかんだで売れてるんだなぁ。

それにしても、アミーボは今後十分な供給量を確保できればまだいいが、このまま行き渡らずにフェードアウトしたら最悪の追加コンテンツとしての評価をしちゃうかもよ?
個人的にフィギュアにはあまり興味が無く、コンテンツ追加要素が欲しいだけ。特にFEに関しては。
この状況でアミーボが手に入らないから追加コンテンツを入手できない状況ってのは納得がいかない。
DLCという媒体がある現在に、わざわざ生産数が限られる方法でデジタルデータを販売する必要性に甚だ疑問を覚えるというわけだ。

今のところスプラトゥーンもFEも追加生産が決まってると聞いた気がするが、果たしてどうなるのやら。

結局何も無かったので、HGBFのディナイアルガンダムを買ってきた。
HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ) -
posted by ナスターシャ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック