2015年06月16日

E3 2015

さて、E3のMSブリーフィングのために21:00ごろから3時間ほど寝て起きたよ。
目覚ましも0:45にかけていたが、0:30に目覚めた。我ながら見事な時間配分だった。
しかし、宴会用にプリンとナゲットを買っていたのだが、開始前の現段階で既にナゲットを平らげしまった。

朝方10:00というSCEはどうやっても見れないので、任天堂とスクエニのために本日も21:00ごろから寝る予定。

始まりました。
さすがMS公式はいつも画質が凄まじい。今年から360からOneでの視聴に変わったからさらに良くなった?
でも同時通訳は無いのね。去年はあったのに・・・。

まずはHalo5 10/27発売(発売日は全部北米基準だよ)

稲船氏新作。
recore 2016年

え!?Oneへの360互換くるの?

Fallout4

EA Accessのお話

Plants&Zombies GardenWarfare 2

Forza Motorsports 6 9月15日発売

DarkSouls3

The Division
RainbowSix Siege 10月13日発売

Gigantec フリープレイ Win10&One
ID@XBOX いろいろ

Tacoma 2016年

Ashen

Beyond Eyes 2015年夏

Cuphead

Dayz

Ion

Rise of the TombRaider 2015ホリデー

Rare Replay(30タイトル30$)

Sea of Thiesve

Fable Legends

HoloLens関連
MineCraft
HMDではなく、現実空間にデジタル映像をプラスしてるのかな?
それとも、HMDタイプでカメラでの現実映像にデジタル映像をプラスしてる?

Gears of War Ultimate Edition

Gears 4 2016ホリデー発売
水に浮かぶ葉っぱとか、木の揺らぎ方とか、風の表現が凄い

で終了かな。

今年の目玉はマイクラのHoloLens関連と360互換かな。
マイクラ程度のポリゴンが試験的に立体化させるには一番いい題材かもね。
ただ、Kinectの時のデモは忘れてないよ。結局実現に至っていない機能も多い。
Kinect・HoloLnes・IllumiRoom辺りは同時に実現可能な技術だと思うので、この3つが混ざってどうなるかに注目かな。

同日追記
さらっと出てたOneのエリートコントローラーって、背面ボタンあるのね。
これは買うしかないかも。
posted by ナスターシャ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420747137

この記事へのトラックバック