2015年12月17日

3DS ポケモンピクロス その2 レビュー

セール分の480円だけピクロイトを購入したよ。
でも、3枠開けたし、エネルギーも増やしちゃったし、ステージ6と7は両方行ったから、まだステージ20。
でも、クリア後にレビューなんて考えていると年を越すだろうからレビューするよ。

システム部分はピクロスeシリーズの劣化版。
一部キー操作中でもでタッチが必要になる場面があるが非常に面倒。

ピクロス部分はeシリーズと大差ないが、ポケモンごとの能力によってボムなどでヒントが得られるので、ピクロスとしての難易度は非常に低く、初心者向けと言える。
ダークライなんて使った時点でランダムで120マス開けちゃうんだよ。10x10の問題の場合は100マスしかないから、使った時点で全部開けちゃうんじゃないかな。
ポケモンの能力を使わなければ、いつものeシリーズくらいの難易度。仮置きなしで遊べる出来です。

ちなみにステージ21を開放するのに必要なピクロイトが230で、一日で貰えるピクロイトが現在12個(ミスなしでデイリー問題をクリアした場合)。ステージ20の道中で30個くらいピクロイトを貰えるとはいえ、15日以上は足止めを食らう。
もうやることがないので、フリーズタイムを使用して0:00クリアを増やしていってるよ。

ポケモンのゲームとして見ている人にとっては、そこそこ良い出来だと思う。
ピクロスがやりたい人にとっては、ピクロスeシリーズか立体ピクロス2の方がいいだろう。
私の場合、他をもうやりつくしたから仕方なくポケモンピクロスをやっているわけだが。

もう何度も言っているが、WiiUで出してくれないかね。
それなら80x45くらいの問題はいけるんじゃない?拡大部をゲムパに表示させてさ。
是非お願いします。

ファミ通的得点
6・4・7・4
posted by ナスターシャ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) |  → レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431315098

この記事へのトラックバック