2016年03月25日

Vita/iOS/Android ロマンシングサガ2 購入前

発売日にすぐに買わなかった。案の定、気になる情報も出てきた。

ロード関連はiOS/Androidの方が早いらしい。Vita版は少しロードが入るとか・・・。
多分、私はその短いロードでさえSFCより増えていたら気になると思う。

かといって、iOS/Androidではやはり操作性に難あり。物理ボタン無しにしては頑張っているらしいが・・・。
敵を避けたりするゲームだと物理ボタンがないとダメなのは最初から分かっていたことだろう。

どちらかが完全版なら良かったのだが、SFC版・Vita版・iOS/Android版のどれも一長一短となれば、買う意味ないよ。
iOS/Android版は操作でイラつくのが分かり切っているのでパス。
Vita版は動画待ち。ロードが許せれば買うことにする。

XBOX360の時はあまり考えずバンバン購入していたことを考えると、購入判定が厳しくなっている。
それだけお財布も寂しいし、メーカーへの信用もない。



同日追記
検証動画が出ていたので確認しました。こちらです。



戦闘のコマンドを選んだ後が早いのは評価できるが、このマップ切り替え時のロードの長さは無理。
見送るわ。ロード改善されたら再考します。
あと、ジェイムズの大剣で切った時の音が長剣と同じになってるのが違和感。




2016/03/26追記
追加ダンジョンだけだと思っていたけど、強くてニューゲームもあるらしいから、ちょっと気になり始めた。
PSN全品15%OFFになるコードが配布されているから、それを使えば1530円。
対して興味もないFF13LRは割とあっさり買ったんだけど、ロマサガ2は悩ましい。
未知のシステムと、既知のシステムに対する対価の差だろう。
posted by ナスターシャ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435603316

この記事へのトラックバック