2016年05月10日

3DS ピクロスe7

EVE同様、こちらも配信されているのを忘れていたのでDLしたよ。

オートリカバリー相当がON・OFFできるのはゼルダから継続。
ヒントルーレット・ナビゲーション(ブルーフォース相当)をOFFにしてクリアするとメダルが貰えるみたい。

ということで、普通のピクロスはオートリカバリー・ヒントルーレット・ナビゲーション無しでメダルを取りながら一気に全部クリアしたよ。
問題数はピクロス150問・メガピクロス150問・ミクロス3問。
e1〜e3所持で各5問、全15問の問題が追加される。

※〜相当というのはポケモンピクロスの能力に該当します。
オートリカバリー相当 = 間違えた個所を自動で修復
ブルーフォース相当 = 塗りつぶせる箇所がある行の色が変わる
ヒントルーレット = 縦横1行ずつルーレットが止まった部分の答えが分かる。

そして今回から変わった部分は、Xボタンで仮置きができること。
とはいえ、基本的に仮置きなしでクリアできる問題しかないはずなので、初心者救済の機能だろうか。

今回も安心して楽しむことができる。
全部クリアしたらゼルダのようにトータルクリアタイムが出て欲しいな。
クリア時間を縮めるのは結構面白かった。

¥500でこれだけ遊べるなら十分優良ソフトだと思うね。
posted by ナスターシャ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック