2016年09月14日

[PS4] ドラゴンクエストヒーローズ

DQH2じゃなくてDQH1です。
1180円だったので買ってきたよ。

総評はそこそこ。
可もなく不可もなく。

序盤 敵が弱すぎて面倒
中盤 面白い
終盤 敵が硬すぎて面倒
クリア後 強化版のボスのギミックが多彩だけどそれがかえって面倒

ということで、中盤は面白かったよ。
非常に判断が難しいところ。私は無双として見ていたのでこういう判断だが、別物としてみれば面白いかもしれない。

個人的な意見としては、各シリーズ寄せ集めの設定より、これを機に「ダイの大冒険」のゲーム化をしてくれたほうが良かった。
技も多彩だし、キャラも立っているのでアクションゲーム向けでしょう。ビィトのゲームで似たようなのが出ていた気がする・・・。

まぁ、ダイは古い作品だし、作品に引っ張られ過ぎる可能性もあったことを考慮すると、どちらが良かったかは判断つきかねる。
DQHスピンオフとして「ダイの大冒険」バージョンが出ることに期待しているよ。

既に発売されているDQH2も1500円位になったら購入を考えるよ。
posted by ナスターシャ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック