2016年11月20日

RX470 その2

予告通りPowercolorのRadeon RX470、「AXRX 470 4GBD5-3DH/OC」をPC 1'sで購入して到着。


CPUCore i7 3770
メモリDDR3 4GB x2
マザーZ68 Extreme4 Gen3
SSDIntel 520Series 120GB
HDDWD20EARX x2
グラフィックIntel HD Graphics 4000 → AXRX 470 4GBD5-3DH/OC
ケースP182
電源SST-ST75F-G
そのほかMonsterX3(HDMIキャプチャ)
PT3 Rev.A(TVチューナー)
WH12LS39K(BD)
IHAS324-27(DVD)
USB3.0N4-PCIe
OSWindows10Pro


以前は

PCI-E(x1) USB3.0
PCI-E(x16)
PCI-E(x1) MonsterX3
PCI
PCI-E(x16) PT3
PCI
PCI-E(x16)

だったが、
RX470が2スロット占有だったので、

PCI-E(x1) USB3.0
PCI-E(x16) AXRX 470 4GBD5-3DH/OC
PCI-E(x1) 使用不可
PCI
PCI-E(x16) PT3
PCI
PCI-E(x16) MonsterX3

こうなりました。

そんなことより、P182の電源ユニット部が狭すぎて補助電源用ケーブルを差し込むのに苦労した。
次に、グラボをPCI-Eスロットに刺すのにマザー供給用4Pinと20Pinを一旦抜いて対応したのが面倒だった。
ファンレスのGeforce8600GTで止まっていたから、最近のこんなにグラボがデカイとは思わなかったよ。
まぁ、それでもまだ多少余裕があるくらいだったけどね。流石P182。

マザーにつないでいたDVIとHDMIをグラボに繋ぎ変え、ドライバも最新のものをインストール。
これにて、無事、交換終了でございます。
DPが3つもあるけど、日の目を見ることはあるのだろうか。

前に測ったことがあるラスレムベンチを回してみると、フルHDフルスクリーンで平均260fps 最低でも90fps程度出ていたので、流石。
以前はフルHDだと平均50fpsも出てなかったはず。CPU内蔵だから当然だけど。
posted by ナスターシャ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444131468

この記事へのトラックバック