2016年11月26日

[Steam] Banished

もともとSteamは、「Orc Must Die」「Orc Must Die 2」「Civilization 4」「Last Remnant」「Defense Grid」と、ピンポイントで欲しいソフトだけ買っていたので、セールで本格的に調べたのも今回が初めて。

オータムセールのプレイ日記第一弾は「Banished」というシミュレーションゲーム。
20161126021744_1.jpg

村経営ゲームです。
発売日は約3年前。レビューが多いので、割と有名な作品っぽい。
基本的に人はどんどん増えていくので、餓死や凍死しないように食料や資源を確保しながら村を拡大していくシミュレーション。
死因は老衰や事故死もあるけど、それらはどうしようもない。
S・RPGは好きなんだけど、この手の育成シミュは苦手。だから、難易度を落としても結構厳しい。
それでも、結構楽しめています。

ただ、日本語化MODを入れると実績が解除されなくなるから、当面の目的が無くなる。
MODを消すと意味が分からないので、アイコンだけでプレイできるようにやり込むまでは実績はお預けかな。
posted by ナスターシャ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444337078

この記事へのトラックバック