2016年12月27日

[Steam] Hexcells

・Hexcells
・Hexcells Plus
・Hexcells Infinite
の3つパックを購入したよ。
これだけ買っても250円程度。

元々お絵かきロジック(ピクロス)を探していたのだが、Steamでは見当たらなかった。
しかし、レビューを読むとお絵かきロジック要素もあるようなので購入してみた。

結論としては当たりだった。
マインスイーパー+お絵かきロジックのようなゲームだが、マインスイーパーと決定的に異なるのは、100%塗ることができる箇所がどこかにあるということ。
マインスイーパーの序盤の運ゲー要素が嫌いだったのだが、これは見事に解消されている。

ただ、Plus以降は難易度が跳ね上がる。
現在Plusの後半だが、1ステージにつき20分くらいかかった。
とはいえ、今のところはせいぜい3手先くらいまで考えれば何とかなったかな。
5手、6手先まで考察が必要になると、もう頭では整理できなくなるからね。

こういったカジュアルなパズルがどんどん増えてくれると嬉しい。
posted by ナスターシャ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック