2016年12月29日

ようやくはちまが企業だと認定されたか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000059-it_nlab-sci
もう相手にしなくなって4年以上経ったが、あれほど悪質なサイトは中々無かったな。
ようやく企業として吊し上げることができるのか。
あそこはPS3の持ち上げが凄かったもんなぁ。DMMの前はどこが持っていたのやら。

まぁ、あそこのおかげで世の中のポジティブ・ネガティブな情報に心を動かされなくなったし、より一層自分の感覚だけで物を選べるようになったと思う。
こうなった人間は多いと思う。特にPS以外がメインのユーザーはね。
そういう意味では、日本のゲーム業界の衰退を加速させた張本人ともいえるサイト。

まとめサイトを見る人に言いたい。引用元を見なさい。
引用元が記載されていない場合は全て嘘だと思っても過言ではない。
まとめの方が楽だけど、言葉の意味合いが全く違うよ。酷い時は正反対の意味にされている。
私がまとめサイトを信用するのは、ゲームのデータ、それも、自分がプレイして実証されたときにだけだよ。
要するにヒントにしかしていない。

・・・と、結局長々と書いちゃった。
数行で終わらせるつもりだったのに。
数年経ってもこの鬱憤は消えないな。

ちなみに、2012年以前の記事を消した理由はほぼほぼこのサイトが原因。
posted by ナスターシャ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
捏造してPS叩きして任天堂マンセーしてたサイトなのに何言ってんの?
さすが任天堂信者は息をするように捏造する。
Posted by トンヌラ at 2017年03月07日 04:35
私はどちらかと言えばXBOX信者ですよ。
たてつくものは任天堂信者という考え方はどうかと。

あと、最近のはちま起稿は任天堂を持ち上げているのでしょうか?

以前は、Sony関連はYahooニュースにも載りそうな大きな不祥事くらいしかネガティブな記事は載せないサイトだったのですが。
あと、3DSで失明、キネクトは眼鏡不可などのねつ造記事も良く載せていました。

最近では、ひろゆき氏に「はちま起稿っていうのは要するに嘘を書いてPVを集めるサイト」なんて言われていましたね。
Posted by ナスターシャ at 2017年03月07日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445335534

この記事へのトラックバック