2017年02月05日

[iOS] ファイアーエムブレムHeroes その3

5連 → 5連 → 2連 → 3連 (→ 5連 x3)
で15回ガチャったところ、★5チキ・★5タクミが出たのでまずまずかな。
★3ながら回復役も出て、ようやくSRPGとして機能し始めた。
あとは槍だな・・・。青に期待して2連で止めたのに、次の3連も青は出なかったよ。

※2017/02/10 追記
そして次の★5はリンが出た。この時は★4も3体とすごいガチャだった。
(でも直前に★5x3のスクショを見ちゃったんだよなぁ。それと比べると・・・)
攻略サイトでは使いやすいキャラとして挙げられている3キャラなので、割と運は良い方なのかな。
ヘクトルが強いらしいが、ピックアップじゃないから出にくいよね。
属性的にはカミラが欲しかったが・・・。
IMG_0088.PNG 20170204_FEH_1 .PNG
20170205_FEH_1 .PNG 20170205_FEH_2 .PNG
20170208_FEH_1.PNG 20170208_FEH_2.PNG
20170210_FEH_1.PNG

それにしても、何でスタミナは50しかないのだろうか。
スタミナ回復が1つ5分なのは良いとして、24時間分溜められるようにして何か問題でもあるのか?
1時間当たりスタミナ12、24時間で288。キリ良く300まで溜められてもいいと思うんだけど。
これはFEHだけでなく、スタミナ制のどのゲームにも言えることだけどね。

以前、別のゲームにハマった時もフル回復が5時間程度だったので、睡眠時間を削ってプレイしていたなぁ・・・。
結局それが原因で我に返ってそのゲームそのものを辞めた。
今回は流石にそこまで熱心にやっていないけど、おそらく似たようなところから不満が出てきて辞めると予想している。

特に、何かしらのイベント(外出など)でプレイできなかった時の「勿体ない」という感情は我に返る隙をくれる。
個人的には3日分くらい溜めることができても良いような気もするんだが、どのゲームも数時間で満タンになるよね。

で、仮に私の要望を通して300まで溜められるようになったところで、おそらくクエストでの消費量も3倍くらいにするのが今の日本のゲームクオリティ。
posted by ナスターシャ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446694926

この記事へのトラックバック