2017年02月11日

[Steam] For Honor β

ベータ版が配信されていたのでSteam版をやってみたよ。

20170211_ForHonor.jpg

うーん・・・。
ちょっと駆け引きのが強くなったアサシンクリード。
やはりUBIというべきか。

グラフィックは凄いんだけど、面白いか?と言われると微妙。
チュートリアル途中なんだけど、もうお腹一杯になっちゃった。

おそらく買うことは無いな。



※2017/02/12追記
一応どこがダメだと思ったか追記しておくね。

構えが← ↑ →の3択で双方同じ構えで攻撃を放てばガード、違う構えならヒットってのが基本。
それにガードされても削れる強攻撃やガード崩しなどが合わさって戦闘が成り立つ。

一見3択に見えるけど、見た目で構えを合わせることが重要になってくるので、択じゃなく反射神経で構えを合わせるゲーム。
となると、楽しみ方はほぼDOA5LRと一緒なんだよね。まだDOAの方が択を読む要素が強い。

それでいて格ゲーではないので、モッサリな動きでスピード感を欠き、三人称視点で自キャラが被って敵の構えが見づらい点で快適性も欠く。
これがシューターなら別物となるんだけど、近接だから対抗馬に格ゲーが出てくる。
よって、雰囲気ゲーの域を出ない気がした。

これがチュートリアル途中でやめた理由。
面白いかどうかは個別に違うだろうが、私は反射神経が人一倍鈍いので、この手のゲームはスルー対象です。
posted by ナスターシャ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446881742

この記事へのトラックバック