2017年02月16日

ダシ道楽が東京に進出したと聞いて

【実食】最高級 “焼きあご” 入りの「だしの自販機」が都内にも進出! 味わってみた → マジ絶品だった!! (msn)

広島では市内中心部の東急ハンズ付近の駐車場の一角に自販機で売っている。大通り沿いだし、旗が何本か立っているので分かりやすいと思う。
私はここで今まで5度くらいは買ったかな。他の場所にもあるのかどうかは知りません。

広島ではアゴ入り750円とアゴなし500円の2種だったはずなんだけど、東京ではどちらもアゴ入りで宗田節の有り無しで750円と700円の2種みたいね。
まぁ、ここ1年くらい買ってないから広島のも変わってるかもしれないけど。
ちなみに、我が家は魚嫌いが多いのでアゴなしを買っていたよ。

私がおすすめするのは、卵かけご飯とうどん。
卵かけご飯は薄めずに醤油の代わりに。
うどんには7〜8倍に水で薄めて使用。
どちらもペットボトルに例として記載してある。(他にも4種くらい使用例があったはず)

普段、食にあまりこだわりはないが、これは結構こだわりたいと思った商品だった。
posted by ナスターシャ at 23:08| Comment(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]