2017年03月17日

[PS4] YU-NO その3(ネタバレあり)

※プレイしながらの気づきを書いていくのでネタバレがあります。

あー 木刀持って無い \(^o^)/オワタ
木刀は亜由美ルートだっけ?
実は剣でも代用可能。クリア後じゃないと意味ないけど。
と、どうでもいい情報は良いとして、1周目終わりました。
適当にやると1周目は大体ここにたどり着く。美月ルートかな。

それにしてもよくできてるよADMSってシステムは。
1周目は適当にやらざるを得ない。
そして、2周目からADMSを見ることで「選択肢の前」が分かりやすくなる。
ここで宝玉を使って試行錯誤して別ルートを探す。
そうすると徐々にマップが埋まっていき、最終的には結末にたどり着く。
アドベンチャーというジャンルではあるものの、一種のパズルだ。

と、20年も経ってようやく気付いた。
YU-NOの醍醐味はパズルゲーム的な快感なんだね。
私はパズルもアドベンチャーも好きなので、高評価になるのは必然だったのだろうか。

あと、今回はOPにヒントがない代わりにタイトル画面にヒントがあるっぽいね。
posted by ナスターシャ at 00:31| Comment(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]