2017年03月17日

[PS4] YU-NO その4(ネタバレあり)

※プレイしながらの気づきを書いていくのでネタバレがあります。

2周目で亜由美ルートに行くかと思いきや、1周目で既に通った美月ルートに行っちゃったので最初からやり直し。
そして神奈ルート行ってきました。
どうせ石はまだ持って無いのでバッドエンド。
しかし木刀は手に入れたので、美月ルートは少し進展するかな。

っと宝玉で木刀が必要な場面まで戻ったはいいが、渦巻きに飲み込まれて戻されたよ。
うーん、亜由美ルートが先決か?

美月ルートって、キャラ別ルートいうより汎用ルートっぽいね。
ADMSの線分の色分けも序盤と同じ赤色だし。

っと亜由美ルートに行ってみたけど、どうあがいても龍蔵寺に捕まる?
諦めて澪ルートへ。

すると鉄の剣を発見。
鉄の剣って異世界直前かと思ったら澪ルートだったのね。
結城を連れて行ったんだが、選択前に宝玉セーブできず。
もう一度ここまで来ないといけないと思うと面倒だな。

ピクロス簡単すぎないか?原作もこんなに簡単だったっけ?
一つずつ、1がどれで、2がどれでって記号を紙に書き写し、それを翻訳してようやくピクロスが解ける前準備が完成するという面倒な作業をやったはずなのだが・・・。
普通にピクロスやっただけなので、解法を知っているとはいえ、10分も要らなかったな。

何が貰えるのかは大体覚えてるはずだったんだけど結構忘れてるなぁ。
しかし、攻略本なんぞ見ずに攻略してやるよ。
posted by ナスターシャ at 20:51| Comment(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]