2017年04月20日

[3DS] ファイアーエムブレムEchoes

FE Echoesを買ってきたよ。

20170420_FEE_01.jpg

外伝は25年くらい前に友人宅で数回見たことがある程度だけど、私がプレイし始めたのはSFC版紋章からなので、外伝が実質初めて触れたFEとも言える。
ということで、私の中でのFEのイメージを形成する上では外伝も印象深く、他のFEといろいろ違っているところが多々あるが違和感はない。

他のFEとの違いは、大まかに言えばRPG要素が強いってところだね。
ダンジョン探索やレベル上げという要素は他のFEではあまりない部分。
まだ序盤だけど、今のところ楽しめそう。

村人からのクラスチェンジはもっとレベルを上げるか少し悩んだ挙句、LV7くらいで諦めたよ。
posted by ナスターシャ at 21:54| Comment(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]