2017年05月04日

[3DS] ファイアーエムブレムEchoes その3(ネタバレあり)

ようやくクリア。

攻略を見ずにクリアしたんだけど、最終面のジュダの「4回に1回攻撃が通る」って条件は分からないよ。
能力値見ると「ドーマの力で攻撃が効かない」みたいな説明があったので、ジュダを残したままでドーマを先に倒したらクリアしちゃって消化不良だった。
クリア後に攻略サイトを見てようやく知ったわ。

あと、騎馬系・剣士系・Pナイト辺りが使いこなせなかった。
基本的に相手からの攻撃が痛い上に反撃も2回食らうので、遠距離で削ってからでないとすぐに落ちる。
食らっても一桁で済むアーマー以外は、トドメ以外での戦闘は怖くて出来なかったよ。

そして、パオラとカチュアに気づかず、いずれ仲間になるんだろうなぁと思いながらプレイしていたらクリアしていた。
クリア後の6章でようやく仲間にしたよ。攻略サイトを見ると2章で仲間になるらしく、驚愕したね。

ベルクト戦は難易度が一気に上がりすぎ。
それまでをギリギリで突破してきた能力値では歯が立たず、数十分ほどレベル上げをせざるを得なかった。

とはいえ、本来はもっとじっくりレベル上げをしながら遊ぶゲームだったのかな?とも思う。
カジュアルで死滅しないのをいいことにゴリ押しした部分も多々あった。

結構面白かったけど、DLCは要らないかなぁ。(ちなみに無料のDLCも入れずにプレイした)
追加シナリオ系・オーバークラス系に関しては買う気なし。
稼ぎステージはちょっと悩んでいる途中。
クリア後の6章さえどうでもよくなっている状態なので、いずれ2周目をプレイしたくなったときに考えてみるかなぁ。
posted by ナスターシャ at 20:44| Comment(0) |  → プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]