2017年05月14日

E3 2017の予想

今年のE3はどうなるかなぁ。6月半ばだったよね。

任天堂はSwitch作品を発表してくれればOK。3DS後継機とかも有り得るか?
PCゲーからは、高スペックでなくても移植できそうな「Undertale」「Block'hood」「Factorio」「ASTRONEER」「RimWorld」辺りを持ってくるのかなぁ。

SIEは淡々とソフトを発表していればいい昨年までとは立場が変わった気がする。
何らかの手を打ってくると思うが、PSVR・PS4Pro押しだけでは弱く、PS5は流石に早すぎる。
となると、PSNowあたりの改定を入れてくるかなぁ?一部タイトルをPSPlus会員に開放してみたり。
「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の移植はありそうだけど、これだけでは弱い。おそらくマルチだし。
「GTSport」とか小島監督の新作辺りを持ってきたりするのかなぁ。

MSはScorpio関連だと思うが、既に発表している以上、これだけでは弱い。「Forza 7」も既定路線だ。
Gears・Haloも規模が縮小している気がする。新作を発表したところでそこまで盛り上がらないかも。
低価格MRの詳細もここで発表してくるのかな?
これに伴って「Minecraft 2」を先行してONEで発売して、Windows Store・Switchで後発・・・なんてことをやってくれると面白そう。以前のE3で、HoloLensのプレゼンにマイクラを使っていたりしたので有り得る?

任天堂とSIEにとってはどっちが覇権を取るかの分かれ目にもなりそう。
MSはそこに割って入れるかどうかの瀬戸際。
今回のE3は勢力図が変わるターニングポイントかも?
posted by ナスターシャ at 23:53| Comment(0) |  → 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]