2017年06月23日

PA-WG1800HP2を買ってきたよ

昨日。PA-WG1800HP2がいいな。kakaku.com最安で8500円ぐらいか。
今朝 。PA-WG1900HPの方が良いかな。最安で9500円、ビックだと11000円くらいか。
ビックにて。あれ?PA-WG1900HPが13000円もするぞ?何で広島はこんなに高いんだよ。買うのやめよう・・・
ソフにて。中古PA-WG1800HP2が6500円くらいで売ってる。もうこれにしちゃえ。

と、結局少し妥協してPA-WG1800HP2を買ってきたよ。
1900はUSBが無いけど最新機能が追加されている。
1800だと機能そこそこでUSBがある。そこが違いだね。

設定は明日やります。




※2017/06/24追記

ルータモード(RT)とコンバータモード(CNV)の有線接続はダメ。
ルータモード(RT)とアクセスポイントモード(AP※)だとOK。
※WR-9500Nはアクセスポイント「AP」、WG-1800HP2はブリッジモード「BR」。意味合いは一緒?

CNVってのはあくまで無線子機であって、有線だと両方親機扱いになるってことでいいのかな?
有線でもルータより下部だから子機=CNVって考えだったので、なかなか上手くいかなかったよ。
ネットワーク機器の概念って難しい。

ONU −−− RT ・・・ CNV(子機モード) −−− TV

ONU −−− RT −−− AP ・・・ iPhone

ONU −−− RT −−− AP ・・・ CNV(中継モード) ・・・ iPhone

−−−有線
・・・無線

ってのが正解と認識したのだが、あってるのかな?
posted by ナスターシャ at 23:27| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]