2017年07月16日

Amazon Prime Sale

プライムセールで買ったものがほぼ届いたよ。

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式 ¥834
MARSHAL(マーシャル) MAL2160SA-T54 リフレッシュHDD 2.5インチ SATA 160GB ¥1,966
LOGICOOL ゲーミングキーボード G105 ¥2,616 ※これだけは17日に届く予定

あと、
LOGICOOL トラックボール M570t
プライムセールで目玉商品のように売られていたが、こちらはその数日前にジョーシンで頼んでしまったやつだよ。
誕生日クーポン500円+ロジ製品200円クーポン使っても¥3,490。
まさか数日後にさらに安い3200円代で売られるとはね・・・。

ということでひとつづつ感想を。

電動歯ブラシ。
今まで電動は使ったことなかったんだけど、いまいち磨けているのか分かりづらいね。
ブラシが大きくて奥の方が磨きにくい。
前歯とかは磨きやすいので、そういうところはかなり奇麗になった気がする。

2.5インチHDD。
64GBのSSDが認識しなくなったので取り合えず応急処置で安い2.5インチHDDを購入してみたよ。
XH61Vに入れていたので3.5インチが使えず、仕方なく購入。
Windows10を入れたらちゃんと動いたので、サブPCが復活して満足。
SATA2なので速度は妥協。

トラックボール。
私はこの商品を勘違いしていたのだが、マウス機能は無いのね。
形状からしてマウス兼トラックボールなのだと思っていた。
本体を動かしてもカーソルが動かず、壊れてるのかと思っちゃったよ。
裏を見るとそもそもマウス機能が無いんだと理解したね。
現状では圧倒的にマウスの方が使いやすい。慣れるまで仕方ないね。
でも、疲労は少なそうだよ。

後はキーボードのみ。
私は意外とキーボードで格ゲーをやる人間なんだ。
ゲーミングじゃないキーボードはキー2つまでの同時押しが限界。レイジングストーム辺りはコマンドの最後が斜めなので十字部分だけでキーを2つ使ってしまって、ボタンを同時に押してしまうと反応しない。したがって十字キーを一度放してから数フレームずらしてボタンを押すという手法が必要。
これが無くなるだけでも結構違うね。
ただ、↓溜め↑はそんなの関係なく難しい・・・。
ちなみに学生の頃は友人と対戦もよくやってました。QOHとかEFZとか。
posted by ナスターシャ at 00:54| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]