2017年08月09日

自身の据置撤退の予感

わたくし、ナスターシャ自身が据置ゲーム機から撤退するという可能性を本日考えてしまった。
完全撤退はないにしても、PS4・WiiU・XBOXONE・XBOX360を常設している状態から、全撤廃してプレイするたびに繋ぎなおすスタイルにするかもしれない。

というのも、PS4・ONE・360は数か月放置。WiiUもKindleを購入して以来は放置気味。
常時コンセントを指しておく必要性を感じなくなったのと、机回りのケーブルが多すぎてケーブル・コンセントの削減を考えていることから、そのような案が浮上している。

今後は常設を残すとしても1機種。一番有力なハードは、PS4かなぁ。
そのPS4も、フリプで気になるタイトルが来た時にもしかしたらやるかも?ぐらいの感覚だ。

Switchは買う予定なんだけどね。

ここ数年は特にゲームの快適さを訴えてきたが、ローディングは一時期に比べ改善されてきたものの、我々30代が子供のころに遊んだゲーム機ほどの快適さを得られず、結果的に据置ゲーム機から遠のいてしまうという事態になってしまった。

3DSでの隠居生活がメインになってしまうのだろうか。
正直趣味といえるものがゲームしかないので、ゲームから遠のいている現状は非常に不安。

とはいえ、ドラクエ11はちびちびと進めているよ。
posted by ナスターシャ at 23:53| Comment(2) |  → 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナスターシャさん、こんばんは。お久しぶりにコメントさせていただきます。

確か俺はナスターシャさんと同じ歳だったかな。俺も最近はゲームソフト買っては積んで、やらずに売っぱらったり、特に据え置きは立ち上げるのが面倒くさくてスマホのゲームばかりしてますね。

昔は何時間でも夢中であそべたのが、今はすぐに疲れてしまったり、集中力がきれたり、悲しいですね、歳ですわw。

でも面白いソフトは別ですね。最近だと、ペルソナ5 ブラッドボーン ff15 ニーアオートマタ この辺は1〜2週間でクリアしちゃう位熱中しましたね。俺はまだまだ据え置きは撤退できませんね。ニーアなんか最後鼻水出るくらい感動してクリアしましたからね。

あと、PSvitaのPS4のリモート機能使うと寝る前とか寝転びながらPS4のゲームができるので超オススメです。それでは!
Posted by じっぴー at 2017年08月10日 22:51
じっぴーさん お久しぶりです。

最近は熱中するに至るのが難しくなりましたね。
YU-NOは一気にクリアまでプレイしていたので、ハマれないわけじゃないんですが、頻度は減りましたね。
ニーアやってみるかなぁ。
Posted by ナスターシャ at 2017年08月12日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]