2017年04月22日

リリーナ

今、ガンダムWを最初から流してみている。
私の中でリリーナは高飛車なイメージがあったのだが、それはほぼエンディングの歌詞の所為な気がしてきた。
実際、本編では高飛車というほどの言動はほとんどない。

リアルタイムで見て以来ずっと、私は勝手にリリーナのことを誤解していた。
posted by ナスターシャ at 10:52| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

ドラゴンボール改 天下一武道会

天下一武道会って、ドラゴンボールの一番盛り上がる部分だと思うんだ。
第25回天下一武道会(高校生の悟飯が出場する大会)は、それを途中で中断されただけでなく、ほとんど序盤で終わってしまうってのはやっぱり勿体無いと思う。
1回戦くらいは終わらせて欲しかったな。

とドラゴンボール改をみて改めて思った。
posted by ナスターシャ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

フェイリス・ニャンニャン

20131015_nend.jpg

シュタインズゲートより、フェイリス・ニャンニャン こと 秋葉 留未穂 が追加されたよ。
他2人よりは派手だね。
ヘッドセットとネコミミが着脱できればメイド服同様に他と併用できたのに。


あとは、萌郁さん出てくれー。
posted by ナスターシャ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ねんどろいど が増えてきた

nendoroido.jpg
ミク(Ver2.0)・アルティメットまどか
さくら・光武・まどか・ほむら
クリス・まゆしぃ・杏子・さやか・マミ

いつの間にか増えていく ねんどろいど・・・

次はフェイリスだな。
個人的にはサクラ大戦からアイリスとエリカとシーが欲しい。
posted by ナスターシャ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

劇場版 魔法少女まどかマギカ 後編

はい、見てきました後編。
今回はちょっとネタバレありで語るよ。注意してね。




相変わらず面白かった。
でも、前編の方が好きだったかなぁ。
後編はごちゃごちゃ説明が多いから疲れる。

しかし、なぜキュゥべえが悪者扱いなんだろう。少しくらい理解してやれよ・・・。
感情がないってことは嘘もつかないだろうから、事情を聞く限りでは少しは理解できるだろう。

あと、映画館の環境のことだが、右側のリアスピーカー3つの内の前から2番目か3番目にノイズが入っていて気になった。
プチプチ耳障りで、集中できない部分があったのが悔やまれる。
ただでさえ21時からと眠たい時間だったのに。

入場特典のクリアファイルは前後編ともに同じ物をもらったんだけど、2枚連結させて1枚の絵が完成しますって寸法なのかね?
posted by ナスターシャ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

劇場版 魔法少女まどかマギカ 前編

昨日なんだけど、今更ながら見に行ってきた。
当初、前編が総集編で後編が新規だと思っていたので後編だけ見ようと思っていたが、友達に聞いたら両方総集編って言われたんでちょっと迷った。
でも出来がいいって聞いたので見に行ってみたよ。

日曜昼でその日は2回しかやらないというのに、劇場内にはウチを含めて4人だけ。
内2人はカップルだったので、3組。
まぁ、公開してかなり経っているからこんなものか。

結論から言うと面白かった。
程よくストーリーを忘れてたので、「こんな話だったね」と思い出しながら見ることが出来た。
大まかなストーリーが変わるわけではないが、テンポがよく、非常に見やすかった。

ただ、無駄に音量が大きくて適度な音量じゃない気がした。
人が少ないことや、真ん中から少し後ろ(一番聞き取りやすい位置?)だったことに関係しているのかもしれないが、うるさすぎる。
稀に自室でやりすぎと思える音量で映画を見たりするが、それ以上の音量だからそう思ったのかな。

まどか自体のストーリー展開も面白いので、概ね満足。
後編は明日の夜に見に行くよ。
posted by ナスターシャ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする