2012年08月08日

3DS ガールズモード キター

http://www.nintendo.co.jp/3ds/aclj/index.html

発表だけはされてたはずだけど、公式ページ確認。
そろそろ出るの?

前作面白かったんで、多分、発売日に買う。
posted by ナスターシャ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

電撃プレイステーション 捏造ですか・・・

http://togetter.com/li/336834

これはマズくないか?
如何に電プレとはいえ、捏造はマズいでしょ。
しかもインタビュアー本人が捏造って言ってるわけだし。

まぁ、電プレもにしてもファミ通にしても、某企業一押しのゲーム雑誌はやりたい放題だから既にモラルなんてものは無いんだろうけど、原稿確認後に加筆って訴えれば捕まるレベルでしょ。
モラル云々の問題じゃなく、犯罪・・・。

誤・対応機種PS3
正・対応機種PS3・XBOX360

この程度なら幾度と無く誤記で済ませてきたけど、加筆であればさすがに誤記という言い逃れは出来ない。
一度捕まったほうがいいんじゃないかな。
posted by ナスターシャ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

E3 任天堂カンファ

Seesaaのメンテがあったので直後にUpできなかった。
ということで、直後に書いたメモを投下。

WiiU本体ちっちゃいな。
WiiUパッド2つまでっぽい。

やっぱり楽しさを表現するのは任天堂が、というか宮本氏が上手すぎる。
しかし、WiiUにしろ3DSにしろリア充用の機能が多い。
ぼっちには扱えない機能・・・。

ニュースーパーマリオU
ムササビマリオかわいいな。
2Dメインの普通のマリオっぽい。

バットマン アーカムシティ アーマードエディション
移植?評判はよかったよね。

スクリブルノーツ アンリミテッド
見た目キャックラみたいだ。

ダークサイダー2
マスエフェ3
タンク!タンク!タンク!
鉄拳タッグトーナメント2
TRINE2
ニンジャガ3
エイリアン

WiiFitU
バランスボードは旧作と同じものっぽい
バランスボードとWiiUパッドで擬似キネクトっぽいこと出来るね。

SiNG
カラオケ+ダンスか
日本じゃ無理じゃね?



3DS関連
ニュースーパーマリオ2
8/19北米発売

ペーパーマリオ
マリオRPGみたいところもあるのね
年末商戦期発売

ルイージマンション
年末商戦期発売

ドラキュラ
ミッキー
スクリブルノーツ
キングダムハーツ

WiiUにもどる
レゴ
これは日本では発売されるかどうか
GTAっぽい
3DS版もある

ジャストダンス4
一人用じゃねーな

ゾンビU
WiiUパッドの使い方が結構面白そう。

アサクリ3
ラビッツランド
ユアシェイプ
レイマンレジェンド
スポーツコネクション
アベンジャーズ バトルフォーアース

ニンテンドーランド
任天堂ゲームのミニゲーム寄せ集め?



会場終了後
WiiUパノラマビュー
景色見るだけ?本体機能?

ニンテンドーランド
 動物の森キャンディー祭り
 ドンキーコングクラッシュコース

Fitメーカー
活動量計?
posted by ナスターシャ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

XBLAタイトルを30万人にプレゼント 22日から

http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/xbox10th/home

XBOX Liveアーケードタイトルを30万人にプレゼントらしい。

対象ソフトは、
・ロードランナー
・スヌーピー フライングエース
・The Maw

期間は、2月22日から2月29日まで。
どれか1本に1人1回まで。

ロードランナーで応募してみるかな。他2つは持ってるし。

多分、国内にアクティブユーザーが30万人居るのかどうかを調べたいんじゃないかな。
まぁ、この3本に興味ない人も居るだろうし、3本とも持っている人も居るだろうし、期間中に情報を仕入れることが出来ない人もいるだろう。その辺を含めると、実質全員プレゼントだろうね。
というか、その辺りを含めても30万も居るかどうか・・・。
posted by ナスターシャ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ソウルキャリバー5どうしようかなぁ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120114_504512.html

ソウルキャリバー(SC)5は部屋名・テキチャ・観戦がアップデートで追加らしい。
ようやくDOA4に追いついたな。アバターでロビーをウロウロ出来る機能はないようだが、あれは蛇足だからねぇ。

この情報も含めて買うかどうか揺れてる。

旧キャラがDLCなしで使えるなら購入決定なんだけどねぇ。旧キャラのDLC化が怖すぎる。

値段も高すぎるし、取りあえず発売日は様子見。
出遅れるのは痛いがベイダーの二の舞(※)はもう嫌なんだ。

※360版SC4はダースベイダーがDLCだったので、未購入者はベイダーの仕様が分からないまま対戦することとなる。
結局最後までDLCは買わなかったので、分からん殺し多すぎて嫌いだった。
唯一の救いは、ベイダー利用者が少なかったことか・・・


格ゲー自体への興味も大幅に減ったしなぁ。



※2012/01/16追記

そうだ、「DLCキャラ禁止部屋」って名前で部屋を作ればいいんだ。
どうせ実績解除した後はプレマに篭るだろうからな。
posted by ナスターシャ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする